勉強方法
中学生

みなさんは一日どういう内容の勉強をしていますか?
私は今日の宿題を終わらせてちょっと復習して終わってしまっていてあまり深く勉強ができていないなと思っています。
「今日勉強した復習をする」「明日の予習をする」のような感じで答えていただければ幸いです。
そして、その勉強をした時勉強時間はどのくらいになりますか?教えてください。

回答

私は時間があれば予習をしています。
予習よりその日勉強したところをできるようになるまでしています。
勉強時間は平日2時間くらい、休日4時間くらいで今日はこの教科を何時間すると決めてから取り組むようにしています。
勉強は時間より量だと私は思います。

この回答にコメントする

私は間違えた問題を解けるまで解き直しをしたり、誤答ノートというのを作って自分の苦手を克服するようにしています!後は、毎日10分だけでもいいので何か復習したり、明日の予習、出来ればその次の時までやるようにしています❗️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉