質問
中学生
解決済み

質問です
今年受験生で家に帰ったら勉強をしよう!と考えているのですが、学校から家に帰ると急に疲れが出てきて眠くなってしまったり、やる気が失せて結局勉強がなかなかできていません💦
やらなきゃいけないこともわかっているけど疲れすぎちゃって平日は全然勉強ができません。
何か改善方法などはありますか?
また、平日はどのくらいを目安に勉強すれば良いですか?
なにかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

わかります。受験生ってホント大変ですよね^^;
私は疲れたぁぁ眠いと思ったらすぐお風呂入ったり炭酸水を飲んだり顔を洗ったりしています!!
そしたら少しは眠気や疲れがとびますよ!

そーですねぇ~。行きたい高校がもう合格できるレベルでしたら、3時間~4時間とかではいいのではないのでしょうか。
行きたい高校に合格できないレベルでしたら、私がそうなのでやってる方法でしたら平日は5時間以上は必ずしてます!
休日は10時間以上はしてます!

お互い辛いと思いますが、頑張りましょう!

トランペット

ありがとうございます😭
なるほど…確かにお風呂に入ったり炭酸飲むとスッキリしますよね!試してみます٩( 'ω' )و
最低でも3〜4時間くらいやっぱり必要ですよね
頑張って少しずつ挑戦してみます!
それにしても10時間以上勉強は本当にすごいです✨
私もやる気が出てきました!
ここから本腰を入れて頑張ります
回答ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉