地理
中学生
解決済み

ハブ空港の意味がよく分かりません。成田空港と東京国際空港の役割はどう違いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、ハブ空港は国際線の乗り換えの拠点です。
例えば電車で千葉から大阪の堺に行くとします。(あくまで大雑把なイメージですので実際とは違うかもしれません。)図①このように、新幹線に乗ったあとに地方に行くのには電車を使うと思うんです。ハブ空港はここで言う品川駅や新大阪のことで、国際線を主に受け入れ、地方へ分ける役割を行っています。
成田空港と東京国際空港の違いですが、ほとんど変わらないです。私が中学の頃に習ったのは羽田空港は国内戦が多く、東京国際空港は国際線が多いということだけです。

しょう

ありがとうございました✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?