質問
中学生

もうすぐ中学生になるんですけど、筆箱の中身何にしたらいいですか?

回答

特別なものは必要ないけど、シャーペンとボールペン(赤ともう1色)、マーカー2本はあった方がいいと思うよ。
参考までに私の筆箱の中身を紹介するね。

・シャーペン ×2(万が一壊れた時の2本以上あった方がいい)
・シャー芯
・消しゴム
・赤ボールペン
・カスタマイズボールペン(水色、青、緑、オレンジ、紫)
・マーカー ×2(水色、黄色)
・定規
・マッキー(名前ペン)
・修正テープ
・付箋(中学校は提出物とかの大事な連絡をいきなりするからメモ帳か付箋は常に持っておいた方がいい)

という感じです。
シャーペンは0.3が好きか0.5が好きかは人それぞれだし好み。

また何かあったら気軽に聞いてね♪

#『*』
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?