地理
中学生
解決済み

アンデス山脈の伝統的な住居が木の葉でできているのは何故ですか?🤔

回答

✨ ベストアンサー ✨

はて?
アンデス山脈は高地なため、落葉樹は群生せず、木の葉で家を作ることはコスト的に不可能なはずですが、、
「アンデス山脈 木の葉 住居」で調べてもヒットしませんでした。ちなみに、アンデス山脈の住居の特徴としては「高地のため、木が少ないことから、住居には石づくり、れんがづくりの家が多い」とありました。

WCS

そうなのですか?!驚きました
他の人にも確認してみますが、とりあえずれんがづくりの家だと覚えておきます
ありがとうございます!!m(_ _)m

この回答にコメントする

回答

アンデス山脈は、標高が高いので寒いんですよね~。
木の葉って断熱効果があるので、木onlyで建てるより、木の葉の方が家の中があったかくなるんです。
不思議ですよねぇ~(⌒∇⌒)
日本の「茅葺屋根」と似たような感じだと、自分は解釈してます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?