歴史
中学生

朝貢を簡単に(一文ほど)説明してください!

回答

さっきのミスです!ごめんね、、、

中国など、権力の強いところに貢物(特産物など)を持っていき、立場を認めてもらうことです!
例は、他の方の通り、卑弥呼や、足利義満とかだよ✨

全然大丈夫よんっ👌🏻

なみちゃ回答ありがとう❤︎

なるほどぉっ😳権力の強い国ねっ

参考になりましたっ☺︎

この回答にコメントする

皇帝に対して物を捧げ、返礼をもらうことです。
例を言うと、邪馬台国の女王である卑弥呼は、中国の皇帝に朝貢として物を捧げ、
その返礼として、卑弥呼が倭国(今で言う日本)の女王だと認めてもらい、その地位をもらったそうです。

chocoさんっ
ご回答ありがとうございます😊

卑弥呼さんの有名ですよね。!でもそれが朝貢なのは知らなかったので参考になりました。!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉