質問
中学生
解決済み

通信教育を受けている方に質問です🙏🏻

私はものすごく数学が苦手です。
テストで他の教科は90点は超えるのですが、数学は70,80点台です。
1番ひどい時は67点取ってしまいました。
数学だけどんどん分からなくなります。

そこで母と話し合った結果、通信教育をしようかという話になりました。
私は小学生のとき「進研ゼミ」と「Z会」をしていたんですが、結局教材が溜まってやめてしまいました。
来年、受験生になったら塾に行くつもりです。

みなさんが受けてきた中で、おすすめの通信教育があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします…

回答

✨ ベストアンサー ✨

私がやった事ある通信教育は「進研ゼミ」「スタディサプリ」「すらら」の3つ。
その中で私が1番いいと思ったのは「すらら」かな‪.ᐟ
進研ゼミみたいな教材はなくて、講座を見て勉強するのだけだから教材が溜まる心配もない‪.ᐟ
講座とドリルに別れてて、理解できない‪.ᐟって言うんだったら講座見ながら勉強すればいいし、
問題を解きたい‪.ᐟって言うんだったらドリルやればおっけー👌🏻
定期テスト対策とかもあるからめちゃめちゃオススメだよ‪.ᐟ
他にも色々いい所あるから良かったらチェックしてみて〜‪.ᐟ‪.ᐟ

長文ごめんね💦

すららか❕
聞いたことあったんやけど、そんないい点があるって知らなかった(ᯅ̈ )
詳しく教えてくれてありがとう✨✨
調べてみるね.’

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?