TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

英検1級の勉強ってどうしたらいいですか?
準一級までとはレベルがとても違うんでしょうか
語彙が大事とか、ライティング力が大事とかありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

最新回の英検一級を合格したものです。いつのタイミングで受験するかで大きく勉強することが異なると思います。
語彙問題-準一級とはレベルが違います。パス単一冊やっても普通に抜けがあるレベルです。
長文読解問題-慣れ。わりとテーマが面白いものが多いので、私は楽しくやれました。語彙問題に出題される単語も出てくるので一石二鳥。
ライティング-一問でCSE850分を占めるので、ここは高得点が欲しいです。readingを補うことも割と可能。
リスニング-reading,writing 後に実際の試験ではあるので、本番を想定しながら問題を解く必要があるかと思います。

長文読解、ライティングとリスニングは勉強する材料を選べば、二次の対策にもなります。あと時間管理も大切、しっかり測りながら日頃の問題解いてみてくださいね。

ふう

とてもご丁寧な回答ありがとうございます!
とても参考になりました。頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉