勉強方法
中学生
解決済み

1年生よりもテスト勉強に対するやる気がなくなりました。
やる気の出し方と、持続の仕方
教えてくださいm(*_ _)m

すぐ疲れたなぁ〜とか言ってだらだらしてしまいます。
今あと4日しかなくて焦ってます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

めっちゃわかります!!一年のときは気合い入りまくってました笑
私は部活やってたので、この点数をきったら部活には行かさないって言われてたので、それを気合に頑張ってました
ほかは好きなもの買ってもらうとか、
長い時間勉強やる!!じゃなくて何分間でこれをして、何分休憩する、と最初に決めてやってました!!
休憩時間に好きなことをすることでそれをしたいから勉強する!!みたいな感じでやってました、
誰でも嫌になること、だらけることってあると思います、でも、それに気付いて直そう!!って努力してる主さんはすごいと思います!!その努力はいつかかえってくるそう信じて頑張りましょう!!
焦ることができてる事自体すごいと思います、ほんとにやらない人は焦りは感じません!!その焦りを逆にバネにしてどんどん伸びていくこと、できると思います、4日しかないじゃなくて4日もあるんだからこれだけできる、4日しかないけどこれだけやる!!っていうふうに言い換えるのも大切だと思います!!
勉強って辛いことだらけだけど、その先の輝いてる未来、信じて頑張りましょう!!

れい

ありがとうございます✨😭
すごく心が支えられました!
時間ある分精一杯頑張ります💪
ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

私は親と賭けをしてましたよ。
450点取ればなにかをしてもらうとかですね
私もあまりやる気が出ずに今日もダラダラしてましたが何か目標を持つことが大事だと思います!
勉強する時に文を小声で読みながら解くと少し楽しく感じますよ
ちなみに歴史がある時は和風の戦闘用BGMを聴きながらやるとめっちゃやる気出ます。
あと4日いろいろなやり方を試してみてください
自分に合う勉強法が見つかります。
お互いがんばりましょう!

れい

アドバイスありがとうございます😭🙇‍♀️
背中押されめちゃ嬉しくて涙がこぼれそうでした笑
あと4日精一杯頑張ります
ほんとにありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉