勉強方法
中学生
解決済み

英語の勉強方を教えてください🙏中3です。
数学と英語がすごく苦手でしたが夏休みから今まで頑張って数学は30から40点あげれました。英語は、実テは20点くらい最近上がりました。でも、この前やった模試で英語がものすごく悪かったです。全国共通なので、私の県にあってるものではないんですが、それでも不安になりました。
英語はどう勉強すればいいのか分かりません。単語って言ってもどこからやればいいのか、文法は塾の授業でやってますが、テストみたいな混合だとごちゃごちゃになってしまいます。3年生の範囲はまあまあできますが、似ていてわかりにくいです。
ほんとにこの前の模試はリスニングでしか取れてなかったです😭😭
英語が全くできない人はどう勉強‪すればいいでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も中3です。
英語は難しいですよね
英語はまず例文を日本語と照らし合わせて理解することが大事だと思います。 
英語も数学と同じで参考書やワークを何度も解き直すといいですよ
私は参考書を追加した時のテストで最高得点が取れました!
リスニングができていればあとは勉強あるのみです!
自分に合ったまとめ方をしてみてはどうですか?
それを自学として提出すると内心も上がるので一石二鳥です。
誰にでも得意不得意があります。得意な人の意見を取り入れてみてください。
(少し上から目線になってしまいました。すみません。お互い受験生なので最後まで頑張りましょう!)

いろは

ありがとうございます🙇🙏ほかの教科に時間を取られてしまいどうしても復習ができていない状態だったのでこれから頑張って見ようと思います。ありがとうございました✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉