TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

文法の質問なのですが
Management sees no need to monitor such activity.
(経営陣はそのような監視をする必要は感じていない。)
この文法的にto以下はわかるのですがseeとneedと動詞が連続している感じがします。
needが名詞ならsee need とはどういう考え方をすればいいのかわかりません。
ご教授よろしくお願いします。 

回答

✨ ベストアンサー ✨

S V O toVの文章ですね!
see=わかる /思う (見る以外の意味です)

Management(s) sees(v) no need(o) tomonitor such activity(adj/形容詞的用法)
経営陣は/思ってる/必要性がゼロであることを/その活動を監視するための

「必要性がないと思う」と考えるといいですよ(*^^*)

TTT

ははー成る程始めて知りました。
懇切丁寧な解説ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉