質問
中学生
解決済み

今回の中間テストが全教科でかなり低い点なのですが((まだ返って来てないケド、 提出物などの内申(?)や期末で高得点が取れれば 5や4を取れる可能性はありますか •́ω•̀)?

このような経験ある方が入ればアドバイスして頂けると嬉しいです🙏🏻 ́-
無い方でも大丈夫です🙇🏻‍♀️💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

久しぶり!!
多分いけると思う!私は歴史80点で頑張ったら5とれたよ🤟🏼

具体的には…
・予習しまくって考察とかにいいこと書く
・字を丁寧に書く
・ノートに自分の考えとか調べたこととかを書く
(例:歴史で気になった出来事について調べる→書く→自分の考えを書く→先生ニッコリ)

とかしたら5だった〜!保体以外はこれで5とれたぜ✌🏼
お互い頑張ろうね💪🏼💪🏼

ゲスト

久しぶり❕
ほんとに特に数学が80点行くかどうかのレベルで💦((最後まで解けなかったのと飛ばしたところ解けてない
知識技能とか思考判断表現(?)も大事だけど今回主体的に取り組むことも評価の基準として大きいからね…!
1年生のうちでこんなで心配だけど頑張ってみる!
ありがとう🙏🏻 BA!

うぴるぴ

BAありがとーーーん!!
そういえばおちぃって何年生??

ゲスト

中1!
1年のうちでもっと頑張った方がいいよね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ちなみに前期で40/45で後期これより低い可能性あるってなったらこの先が心配( ;꒳​; )

うぴるぴ

中1かぁ!!若いねえ((
私はその頃全然勉強できてなかったな…笑
歴史と理科だけはちゃんとやっといたほうがいい!!(by受験生)
40とれてれば大丈夫だと思うから頑張れい👻
私が中1の頃は結構点数ヤバヤバだったけど、上で言った感じで頑張ったら大体4〜5とれたぜ👍🏼

この回答にコメントする

回答

学校のテストに追われてるならまずは課題をしっかりやることだね!その次にテスト勉強をしてみたりするといいよ。
正直模試の偏差値がありば困ることはないと思うよ 全国統一中学生ってあるからやってみるといいぜ

ゲスト

回答ありがとうございます🙏🏻
今回、範囲が広くて授業も範囲が思ったのがテスト前ぎりぎりだったので…💧なかなかワークが進まなかったというのもありますね。。
今は塾に行っていなくて模試を受ける機会が無かったのですが、全統中は受けてみようと思います!
参考になりました✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

トマトの燻製焼き

いえいえ。全中で偏差値50を超えていれば正直学校で困ることは無くなるので是非頑張って下さい

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?