質問
中学生
解決済み

理社の受験勉強の仕方を教えてください。
どれだけやっても上がりそうにありません😰

理科 社会 地理 歴史 公民 受験勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

社会は専門じゃないので、理科だけ。
ご存知かとは思いますが、理科は暗記の多い分野(生物・地学)と考えることの多い分野(化学・物理)があります。
暗記分野は「頑張れば」誰でも点数を伸ばすことができます。貴方が現時点で過去問を解いて何点取れているかはわかりませんが、その分野が得点出来ていないのであれば、生物・地学分野に集中して勉強してみてください。
個人的には
『理科の基礎が固まる問題集』

『受験生の50%以上が解ける 落とせない入試問題 理科』
この2つの問題集を暗記分野に集中してやってみるのが良いと思います。

かりん

ありがとうございます(^^)
問題集も使ってみたいと思います‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?