算数
小学生
解決済み

至急お願いします!

この問題がわかりません!
答え付きでお願いします
できなければ構いません❣️
よろしくお願いします‼️‼️

エー Aさん,百さん,Cさんの3人が持っているお金の平均は700円,Aさん,Bさん2人だけの 平均は900円です。 Cさんの持っているお金は何円ですか。 (式) 答え

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうですか?

杏奈

ありがとぉございます‼️‼️
メッッッッチャ分かりやすいです♪

合計÷人数=平均になるので、
A、B、Cの平均は700点になります。
合計を求めるのは平均と人数をかけるといいので3人の合計点は2100点になります。

A、Bの平均は900点になります。
合計を求めるのは平均と人数をかけるといいので2人の合計点は1800点になります。

Cを求めるのは、上の2つを引き算したらいいので、
答えは300点になります。

杏奈

すいません、こっちもわからないんで教えてもらってもいいですか?

解説も考えて見たので参考にしてみてください💦
ベストアンサー、ありがとうね٩(ˊᗜˋ*)و

杏奈

解説までありがとう💕

この回答にコメントする

回答

この問題って他にヒントないかな?
これだけじゃ解けない気がする🤔

杏奈

ごめんなさい🙏
これがあります。

全然大丈夫だよ٩(ˊᗜˋ*)وちょっと待ってね…

2.5kgかな?

杏奈

ありがとう💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?