Clearnoteの使い方
高校生
解決済み

運営さんにさっき問い合わせてきたんですけど、みなさんの意見も聞かせて欲しいです。
写真のノートを出そうとしたところ、「勉強に関係ないノートは~」というよく見るあの警告が出てきてしまいました。
具体的にどこがいけないのか、ご指摘いただけますか?

中学歴史 江戸時代 重要人物23
Da 江戸時代 重要人物23 問題 O6 03年、江Fに藩府を開O いた投軍は? の16 00年の関ヶ原の戦いで|の 0の人物に敗北したのは 解答 の02将軍の3代目で、武の 家諸法度の項目に参勤交 代を加えたのは? のシャム(タイ)のアユタヤ朝の の王に重用され、現地の 日本人たちを指導レたの は? 朝鮮と対馬が賀易をするの 隊に、国交回後のため付 介役をした対周落主は? の琉球王国乙産摩落が卵易の する際に、琉球王国を支 配した薩度藩主は? のアイス昆族と松前藩が網の 最する際に、幕府から釈 系の許可をもらった松前 落主は? の元禄文化のマろの上方歌® 舞伎の役者は? の元禄大化のころの江戸歌(O 舞伎の役者は? O0の将軍の5代目で、 生の 類情みの令を出すなどの 政策を行ったのは? フ 1/4
No Daig ①Oの将軍に重用された人の 物は? のOの将軍のあと、幕府の@ 財政を取り戻そうとした 備学者は? の農民の出身でありながらの 農放家として落府や藩に 仕えたりは? の航僅にも強い甘諸(はっまの もに注目し、栽培を推 契したのは? B0の将軍の8代目で享保の の改革を行ったのは? O6の稽軍のあと、落府のの 駐攻を取り戻そうとした 老中は? の完女の改革を行い、①のの 特業の1代目に仕えた老 中は? O 、も等記@ ち菜記を研究し 伝を着したさとで、国学 の発展に尽くレた人物は のオランダ語の解刻書ターの ヘル=アナトミ ア』を和訳 し、『解体者書』を記述した のは? のOの人物の年助けをしたの のは? 2/4 C A 1 Gnns

回答

✨ ベストアンサー ✨

普段の投稿は素晴らしいと思って拝見させてもらっています。でも、申し訳ないですが、この投稿にはこんなふうに思ってしまいました。

これは憶測で検討外れの指摘だったら申し訳ないのですが、まず人の目でチェックするのではなく、自動でスキャンして機械的に判断して自動で警告が出るのではないでしょうか。そこには誤差もあるでしょう。

私が見た感じ、「勉強に関係ない」という指摘は当たりません。誰が見ても当たらないと思います。運営の人が直に見ても当たらないと思います。

そして、あなたも当たらないと確信しているはずです。だから、どんと構えていればいいはずです。運営に文句を言えばいいはずです。
それなのに、問い合わせたうえ、ここで広く聞いてしまうのは、純粋な意味で疑問があるとか意見を聞きたいのではなく、「こんな仕打ちをされた」と知ってもらいたいとか批判的な気持ちが滲み出ているように感じてしまいます。

とはいえ、たぶんそこまで意識的に批判しているわけではなく、「この怒りはちょっとみんなとも共有したろ」くらいの感じなのかなと好意的に?みています。

先回りするようですが、「いや、あくまで何が警告対象になっているかわからないんだ、批判とか皮肉じゃないんだ、100%純粋にみんなに尋ねているんだ」というようなことはおっしゃらないでほしいと切に願います。それはさすがにいわゆるかまととに感じます。

運営に問いただすことはあくまで運営にぶつけてください。問い合わせたら待てばいいです。あなたのしていることがもっと極端になれば、扇動行為(私こんな風にされたよおかしいよね運営ひどくない?)になりうるとすら思います。あなたが苦手とする愚痴とかネガティブな書き込みを超えたものだと思います。

問題ないはずのものがスムーズに通らないのが愉快でないのは当然です。でも、(とても嫌な言い方をしますが)意見募集を装った(と感じられる)批判は気持ちが良くないです。トークにまで書いていますし…

HS

不快に思われたようで申し訳ありません。
私なりに慎重に意見を述べたつもりで、ただ暴言を吐いただけのつもりでは決してありません。

「誰かしらが不快と思ったものは全部消すべき」とするとどなたの投稿も残らないと思います。「消してください」というのはとてもぞんざいだと感じます。
失礼ですが、投稿のスピード的に、流し読みで脊髄反射的に反応なさったようにも感じます。
不快に思われた理由などを説明くださるとありがたいです。

ご自身も意見など述べていますが、それに対して「それより、勉強しましょう」などといなすように言われたらどう思われますか?

なにより、クッキーさんにもご判断いただきたいと思います。

HS

お返事ありがとうございます。私も、クッキーさんは悪気はないと(勝手に)思っています。

あなたから見て、私はいろんな視点からこの件を見られていないのでは? ということですね。お恥ずかしい限りです。

ところで
>bitterまじでそれな
>時間をもう少しいい方に使ったほうがいいね
というのはどういう意図かご説明いただけますか?

ひすい

部外者が横から失礼します(* . .))💦

HSさんの「Q&Aで質問するより運営さんに聞く方がいい」という意見も理解出来るし、
bitterさんやホタテくんさんの「HSさんの回答はオブラートに包んでいても、回答を読んだ人に対してクッキーちゃんの行動に悪意があるような印象を与えちゃうかも…??」という気持ちも理解出来ます。

私の解釈や日本語がおかしかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
ただ「どちらの意見の方が正しい」と揉めてしまうとクッキーちゃんが悲しむし困ってしまうと思います😢

余計なお世話ですみません。

クッキーちゃんへ

私はまだ経験したことがないけど、私の周りにもクッキーちゃんのように「明らかに勉強に関係があるノート」が消されたケースがあったの💦

考えられる原因としては
・表紙や文章の著作権
(運営さんはこの基準に関して緩い方だから可能性としては低いと思う)
・誤作動
だと思う。

消されて悲しい気持ちも不安になる気持ちも分かるから、私は運営さんに事情を伝えて再公開してもいいかどうか聞くのがいいと思うな🙌🏻
実際にそうやって再公開した人もいるから、運営さんにちゃんと承諾を得てから再公開した方が正確だと思う😉
回答が中々こなかったら私の方からも運営さんに聞いてみるから、1度運営さんに聞いてみたらどうかな??

本当に余計なお世話でごめんね💦

私なりに誰の意見や感情も否定せずに皆さんの本質的な部分を肯定したつもりですが、私の意見・言い方に対して不愉快に思われたのなら本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️
アサーションスキルが不得意な人が首を突っ込んでしまってすみません…

HS

ホタテさん、ご返答ありがとうございます。
答になっていなかったと感じたのですね。答えたつもりでしたが。

燈水さん、ありがとうございます。以前にも助けていただいたことを覚えています。クッキーさんに悪意はないと思っていますが、私のがよくない書き方だったかもしれませんね。クッキーさんに申し訳ないです。

ご意見ありがとうございます。
①内容に意味があるかどうかは受け取る人によります。それこそ個々人の感想次第です。
②意味があるかどうかと内容のポジネガは一般に関係ありません。
③長文であることは一般にどうこう言われることではありません。乱文であることは申し訳なく思います。
④クッキーさんは何度か愚痴などについて快く思わないことがある趣旨の発言をされており、それを引いたということです。幼馴染ではないと思います。
⑤クッキーさんのすべての投稿は見ておりません。ノートは何度か見たことがあるかどうか程度です(すみません)。「毎回ノート更新日を把握」がどこから出てきた発言なのか、よくわかりません。ストーカー呼ばわりされるいわれもありません。

あなたが不快に思われた理由は、私がお尋ねしたから、お答えいただいてありがたいです。
しかし、そもそものところで言うと、私は議論をしたいのではなく、クッキーさんの質問に意見を寄せたのです。あなたもクッキーさんに回答した。私もクッキーさんに回答した(愚痴ではありません)。でも、あなたは私の回答にも反応した。議論?はそこから始まっています。

ひすい

私の拙い文章のせいでbitterさん、ホタテくんさん、HSさんの気分を害してしまったらどうしよう…と不安に思っていたので、好意的(?)に受け取ってくださったようで安心しました☺️
(勿論クッキーちゃんのことも不安です…)

ますっぺ

何か知らん間に凄い事になってる((((;゚Д゚)))))))

ひすい

HSさんがクッキーちゃんに対して悪く思っていないことは理解していました。

人によって価値観や考え方が違うのはもちろんのこと、発言の受け取り方にも個性があるので難しいですよね😭

私も「この人悪意があって言ってるのかな?」と思うと過剰反応してしまうところがあるので、気をつけていきたいです😌

郁(元伊澄)

あ、ノートの内容は機械でスキャン等はしてないぞ!
そして、運営に聞くとか愚痴を言うなとかうんとかすんとかは、この投稿をしなければなかったと思います。
そして、この質問はクッキーがclearを使う人に問いかけている質問ですので、答えを投稿するなら、こうこうこういうとことかがいけないのでは?とかそういう答えを出して欲しいための質問だと思うので、「普段の投稿は素晴らしいと思って拝見させてもらっています。でも、申し訳ないですが、この投稿にはこんなふうに思ってしまいました。

これは憶測で検討外れの指摘だったら申し訳ないのですが、まず人の目でチェックするのではなく、自動でスキャンして機械的に判断して自動で警告が出るのではないでしょうか。そこには誤差もあるでしょう。

私が見た感じ、「勉強に関係ない」という指摘は当たりません。誰が見ても当たらないと思います。運営の人が直に見ても当たらないと思います。

そして、あなたも当たらないと確信しているはずです。だから、どんと構えていればいいはずです。運営に文句を言えばいいはずです。
それなのに、問い合わせたうえ、ここで広く聞いてしまうのは、純粋な意味で疑問があるとか意見を聞きたいのではなく、「こんな仕打ちをされた」と知ってもらいたいとか批判的な気持ちが滲み出ているように感じてしまいます。」とか、

とはいえ、たぶんそこまで意識的に批判しているわけではなく、「この怒りはちょっとみんなとも共有したろ」くらいの感じなのかなと好意的に?みています。

先回りするようですが、「いや、あくまで何が警告対象になっているかわからないんだ、批判とか皮肉じゃないんだ、100%純粋にみんなに尋ねているんだ」というようなことはおっしゃらないでほしいと切に願います。それはさすがにいわゆるかまととに感じます。

運営に問いただすことはあくまで運営にぶつけてください。問い合わせたら待てばいいです。あなたのしていることがもっと極端になれば、扇動行為(私こんな風にされたよおかしいよね運営ひどくない?)になりうるとすら思います。あなたが苦手とする愚痴とかネガティブな書き込みを超えたものだと思います。

問題ないはずのものがスムーズに通らないのが愉快でないのは当然です。でも、(とても嫌な言い方をしますが)意見募集を装った(と感じられる)批判は気持ちが良くないです。トークにまで書いていますし…不快に思われたようで申し訳ありません。
私なりに慎重に意見を述べたつもりで、ただ暴言を吐いただけのつもりでは決してありません。

「誰かしらが不快と思ったものは全部消すべき」とするとどなたの投稿も残らないと思います。「消してください」というのはとてもぞんざいだと感じます。
失礼ですが、投稿のスピード的に、流し読みで脊髄反射的に反応なさったようにも感じます。
不快に思われた理由などを説明くださるとありがたいです。

ご自身も意見など述べていますが、それに対して「それより、勉強しましょう」などといなすように言われたらどう思われますか?

なにより、クッキーさんにもご判断いただきたいと思います。とか、ホタテさん、ご返答ありがとうございます。
答になっていなかったと感じたのですね。答えたつもりでしたが。

燈水さん、ありがとうございます。以前にも助けていただいたことを覚えています。クッキーさんに悪意はないと思っていますが、私のがよくない書き方だったかもしれませんね。クッキーさんに申し訳ないです。

ご意見ありがとうございます。
①内容に意味があるかどうかは受け取る人によります。それこそ個々人の感想次第です。
②意味があるかどうかと内容のポジネガは一般に関係ありません。
③長文であることは一般にどうこう言われることではありません。乱文であることは申し訳なく思います。
④クッキーさんは何度か愚痴などについて快く思わないことがある趣旨の発言をされており、それを引いたということです。幼馴染ではないと思います。
⑤クッキーさんのすべての投稿は見ておりません。ノートは何度か見たことがあるかどうか程度です(すみません)。「毎回ノート更新日を把握」がどこから出てきた発言なのか、よくわかりません。ストーカー呼ばわりされるいわれもありません。

あなたが不快に思われた理由は、私がお尋ねしたから、お答えいただいてありがたいです。
しかし、そもそものところで言うと、私は議論をしたいのではなく、クッキーさんの質問に意見を寄せたのです。あなたもクッキーさんに回答した。私もクッキーさんに回答した(愚痴ではありません)。でも、あなたは私の回答にも反応した。議論?はそこから始まっています。などのこんな質問の回答は求めてないと存じます。
そのため、bitterやホタテ、マスが言っていることが正しいと存じ上げます。
但し、この意見は1個人である文弥から見た意見なので、あまり意味がないと思って結構です。

え…本当にごめんなさい、返信が遅れてしまって。
クッキーです。今からきちんと(=じっくり読むので次の返信まですごい時間がかかりますということ…)読むので、少しお待ちください…。

えーと…論争がすごすぎて、読んだけど(いやまだ途中だな…)、パニクっています(?)
うーんとね。これはルーズリーフに書き出して写真パシャで返信の方がいいかも。スクロールしながら打つの大変そう(←こんな大事な時に独り言です…)

書き出すと覚悟決めたら、最初のHSさんの投稿から最後の文弥くんの投稿まで、全部に返答していくからね!
(独り言…)

郁(元伊澄)

大変ではないか?
あ、あと俺のことは文弥かふみやもしくはよこなおかなおひろって呼んでね!
呼び捨ていいよ〜!

了解!
…この論争の発端は私だから。責任持つし、感謝も伝えるし、謝罪もする(謝罪が1番大きいね)。
テスト終わったばかりだし、時間的には大丈夫だよ!

郁(元伊澄)

なら、良かった!
でも無理はしないで!(´;ω;`)

ありがとう😅

あ…全部に答えるのは無理だあ…
○○さんへのところに番号つけるから、それ、その人の○番目に投稿したコメントへの返信っていうことだから、理解よろしく…

…ふう、何とかルーズリーフ1枚半にまとまりそうだ。

え?あ!あ?
よこなおのAnswer、9割がHSさんの回答コピペしたものではないか???

bitterくんには叱る言葉書いてるから覚悟してね…(私が言う立場じゃないかも?いやいや。)

ひすい

え、てかごめん…

今更気づいたんだけど
「運営さんにさっき問い合わせてきたんですけど、みなさんの意見も聞かせて欲しいです。」
の部分見落としてた(殴)
結果的に私の発言は100%余計なことしか書いてないという😇

ますっぺ

何かまた、凄いことになりそう…

見てください!

パート2

郁(元伊澄)

あ、うん!
反論するためにコピペしました。
誠に申し訳ございませんでした。
本当に許してください。

…コピペの理由が分からなくて混乱しただけ。そこまで謝らなくても大丈夫💦

ひすいちゃん⏩!
全然大丈夫!答えてくれて、本当にありがとうね😭

ひすい

何か肝心な文章を見落としてたし全然役に立てなかったけど、
クッキーちゃんが
・HSさんから指摘されたことを認めて反省して謝れる
・やりすぎてると感じた友達の行動を注意することが出来る
のは人として凄いことだと思うよ.’.’

理屈としては理解していてもそれを実行に移せる人は中々いないよね💦((自分が出来ないからって決めつけんな

そういうところは人として評価されるべきことだし、
クッキーちゃんと友達でいてよかったと思ったよ( ॑꒳ ॑ )

今回の件をあまり気にしすぎないでね(´・・)ノ(._.`)((お 前が言うな

HS

クッキーさん、優しく大人なコメントありがとうございます。
コメントを書かせる時間をとらせて、改めて申し訳ありません。

ひすいちゃん⏩
ありがとう😅
良ければ共有、見てくれるかな…?

HSさん⏩
いえいえ!!
長文の返信、読んでくださりありがとうございます😌
…フォローしてもいいですか?(フォロバを強要してるわけではありません!)

HS

ありがとうございます。嬉しいなあ。。
でも私はもうやめておきます。
前向きな気持ちで言っています。と思ってください。

ちょうどこのベストアンサーで○回目、という節目のお知らせが来ました。運命的なものを感じています。
本当に嬉しい。

ありがとうございました。
優しいあなたによりよい未来が来ることを祈ります。

HSさん⏩
フォロバありがとうございます…!
プロフィール見たのですが…HSさん、Clear辞められたりしてませんよね!?💦

bitter

辞めたのか笑

bitter

俺もおさらばするか。

ひすい

この件は誰にも悪気が無いし誰も悪くないと思います。
勝手な予想ですが、変更前のプロフィールを読んでこの件に関して言及したわけではないのかな…?と解釈しました。

HSさんが辞めてしまうのは本当に残念ですが、bitterさんが責任を感じて辞める必要は無いと思います💦

ひすい

前のコメントでは言葉不足でしたが、
クッキーちゃんにとってbitterさんが本当に信頼している友達だからこそ遠慮せずに思っていることを言えたんだと思います。

bitterさんだってクッキーちゃんが傷つく可能性があるかもしれないと思って庇ったんですよね?

そういう友達の信頼関係ってとても素敵だと思います🥰
今bitterさんがいなくなったらクッキーちゃんはめちゃくちゃ後悔すると思いますよ…。

…私のせいで2人も辞めちゃったんだけど、
ごめん。もう1つ質問。
この責任は、どう取ればいいの?

…あと、「辞めたのか」に「笑」を付けちゃうと…
今までの文脈的に「嘲笑」のように感じてしまう…

bitter

責任は取らなくていいです。「僕は」まだclearにいます。別の形で。

bitter

それはごめんなさい( ; ; )

bitterくん…まだいたんだね…。
再フォローありがとう。

ますっぺ

良かったー!

ひすい

クッキーちゃんのせいなんかじゃないし、
もしクッキーちゃんのせいだとしても

・2人が出戻ってきたら暖かく出迎える。
・いつもの優しくて明るいクッキーちゃんでいる。

ことが1番!!
(Clearnoteは勉強アプリだけど)SNS機能もついている限り人間関係のトラブルは避けられないから、トラブルが起きたことは反省する。
だけどトラブルが起きたことでいつまでも自分のことを責めない。
今回の件はそれで充分。
だってクッキーちゃんが2人を意図的に辞めさせようとしたわけじゃないじゃん??

…私も辞めさせたかったわけじゃないけど、私がブロックしたせいで辞めちゃった人とかいるからクッキーちゃんだけじゃないよ!!
多分みんな上手に隠してるだけでそういう悩みはあるはず。

郁(元伊澄)

辞めたに等しいって書いてあったけど、
ずっといてよね!
(俺の兄貴なんだから!(笑))

郁(元伊澄)

↳bitter

郁(元伊澄)

へ!

(* ´ ˘ ` *)フフフ (´ρ`*)ゴホンゴホン
ひすいちゃん⏩
HSさんは多分もう戻ってこないよね😫
ありがとう。なんか救われた😭😭😭😭😭

ますっぺ

色々、意外な終着点でなんか悲しいです。

逃げ出したいくらい悲しい。
ひすいちゃん⏩
共有、なんか送れなくなっちゃった…なんでだろ…🤔💭

ひすい

それNGワード入ってない??
色々空間を空けて試してみると遅れると思う!

なるほど!?!?

速報
Q&Aの件のノート、公開できました。
なんで公開できたかは…言いたくないです。
気になる方は、私の投稿できたノートの概要欄と、私の勉強トークに貼られているスクショを見比べてください。
あるキーワードが、投稿できたノートから消えていると思います。
結論を申し上げますと、概要欄にNGワードがあって、それで投稿できなかったことになります。
本当に申し訳ないです。
皆さんのお時間を取らせてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。

ますっぺ

投稿できて良かったです!

bitter

そして僕も戻ってきたよぉ〜ん\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

bitter

浅はかでした💦すみません:(

bitter

これからもQに答えていくよー=͟͟͞͞(•̀ω•́ )

bitterくん、君はまずもう少しちゃんとHSさんに謝りなさい。
私はいつもふざけてて、へらへらしてるような人間に見えるかもしれないけど、これでもbitterくんより1つ年上の高2なんだから、たまには先輩として言わせてもらいます。

「浅はかでした💦」だけじゃ足りないと思うんだよ、私は。

あ、そういえば。
きつく言い過ぎちゃったのは、それこそひすいちゃんの言う通り「本当に信頼している友達だからこそ遠慮せずに思っていることを言えた」だからね。

郁(元伊澄)

おー、さすが先輩ッスね!
すげぇーかっこいいッス!

bitter

確かに…
十分に反省できるように…振り返ります

ますっぺ

あの、今回の件に関して一概にbittetさんが悪くてHMさんが正しいとはいえないと僕は思います。
bitterさんは仲の良いクッキーさんの力になろうとしてQ &Aに答えて、そこにたまたま少し言い方のきついHMさんがきてしてしまって、それに対してbitterさんが攻めしまったのだと思います。
それに関してはbitterさんは反省していると思います。
僕的にはもう少し、bitterさんの気持ちを汲んであげるべきかなと思います。
僕なんかが言ってしまってすいません。

ますっぺ

今回の件に関して、最期まで何も出来なかった奴の愚痴です。
聞き流して下さい。
すいません….

マスくんは悪くないよ💦
確かに、HSさんの言い方がきつかったのかもしれないけど、bitterくんの言い方もきついからっていうこと。
誰が悪いというよりかは、言い方の問題、かな…。やっぱり、bitterくんがHSさんに対して失礼かなって、少し思ったから。
まあでも、私の言い方も相当きつくなってるよね…そこは、bitterくんごめんなさい。

bitter

HSさんへ
長文でかこうとも、どれだけ気持ちを表しても、わかってもらえず、許してもらえないのはもう99%確定しています…もうclearはやめてしまっているのだし、私の通知が来たところで、無反応でしょう。人間関係において一度嫌われたら取り返しのつかないことはこの人生の中で知っています。だから無視されるのも当たり前です。でも、残りの1%があると信じて謝罪させていただきます。
私は最初この回答を見た時に思いました。「嫌な言い方と思いますが」のように書いてあったので、他人が嫌な思いをしているのを確信した上で回答しているのかと思った、すなわち、『誤解』したのです。しかし、口論が激しくなる中で、HSさんには悪気がないとわかりました。理解するのに時間がかかってしまったこと、、、本当に申し訳なかったです…2日間、考えました。人に一度嫌われたらもう二度と人間関係は保てないなと。でも、私はそれを『誤解』していると思いたいのです。私の周りには、1度嫌われたら、振り向きもしてくれない人をたくさん見てきました。嫌でした。まあ、裏で陰口はくような奴よりマシですけどね笑。だから、HSさんもそうなのかな、と思ってしまいました。ほら…また『誤解』をしています…私はよく誤解をするので、人に嫌われがちです。HSさん、納得ですよね…クッキーさんは私が辞めると言った時に辞めて欲しくないと言っていました。その理由は、質問に答えてくれる人だからです。私はボランティア精神があるかは知りませんけども、無料で何でもやってくれる人は使われ、好かれる存在となるのです。クッキーさんが悪いと言いたいのではありません。HSさんのゆう通りということです。フォロワーがいるけど(必要とされているのかもしれないけど)、私は性格がねじ曲がっている人には変わりないです。実際は本当に友人のように大切にされたいです。でも私のような愚かな人は必要とされません。使われるだけです。そのような元から必要とされない愚かな人間が謝ったところで…笑われるだけですよね。わかってます。それぐらい。自己中心的で、特に優れていることもなく、人には嫌われ、人間関係も構成できない愚かで全く必要のない人間…いい例、私ですね笑 だから、HSさんが許してくれないから謝らない、、。でも、それはおかしかったですね。自分の悪いことはしっかり反省して伝えなければなりません(当然)。2日間でわかったんですよ!愚かすぎますよね私本当に笑
最後に、まとめさせていただきます。
私が改善しなければならない点
・相手の発言に対してしっかり考えて、それでもわからなければ聞いて教えてもらう
・失礼な発言は辞める。自分が言おうとしていることをしっかり整理して、感情的にならず、話をする
・見た目、或いは発言のみで人の性格等を決めつけない
このようなことについて日々考えて今後は生きていこうと思います。今回の件は本当に申し訳ございませんでした。どうか私を許してください。許せなかったら、理由を教えていただけると幸いです。無視されるのは覚悟しています。
HSさん、よろしくお願いします。これ以上人に嫌われたくはありません。すみませんでした…

bitter

そして、付け加えさせていただきます…
私はclearを辞めようと思います。
勉強関連のQだけ答えさせていただきます。
また私がトラブルを起こしてしまうと思うので、
辞める、、、まではないですが、低浮上という形になりますね。多分。
ノートもたまに公開するかもですがね、
私を勉強面で必要としてくれた方、嬉しい限りです。
HSさんは、もう消え去ってほしいと思っていると思いますが、、、…
またあなたの力になれたら光栄です。
それでは、さようなら(^^)/~~~

bitter

あ、あともう一点。
「ずっといてよね!」
「フォローなんで外した?」
このような発言は控えていただきたい。
辞める/リムるのは私の判断です。
それだけは譲れません。
強制することは控えてください。
よろしくお願いします。

bitter

私には荷が重いです。

郁(元伊澄)

ちょっと待って、辞める必要はあるの?
俺的には辞めないで低浮上もしくは無浮上、一定期間無浮上にすればいいのでは?
あのさ、こんな立場で口出しはいけないのは承知の上で言わせていただきます。
みんなはさ、言われた人の気持ちもしくはその逆の立場になったことある?
例えば(俺もそうだけど)誰かを庇って反論したり、特定の人だけに対してきつく当たったりするとさ、こうなったりするのよ。 毎回毎回さ。

bitter

辞めないと辞めないでって言われるからだよ…察してよ…

郁(元伊澄)

だからさ、言い方とか気をつけようよ。
クッキーが書いた紙もそうだけど、もう少し優しく言えなかったのかな?
俺もそうだけど、言い方がキツいと余計に心に刺さるのよその言葉がさ。
俺は、この場で言うけど、反論したのはbitterが立場的に可愛そうだったから反論した。
そのことについては誠に申し訳ないと思ってる

bitter

俺も…同じだよ…?

bitter

私が必要とされていることにずっと、荷が重いと感じていました。ごめんなさい。外させていただきます…

郁(元伊澄)

実はさ、嫌われるのが怖かったり嫌な人って自分のことをよく思ってる人が今回みたいになったら自然的に庇っちゃうのよ
俺も散々嫌われて来たよ今まで何度も。
そして、新たな仲間ができた時に必死になって嫌われないようにするのよ。
だけどある時にふと嫌われてた時の自分に戻ってたりするのよ
そこが怖かったりするのよ。
相手にどう思われてるか、だから自分も少し低浮上になる(共有は浮上するけど)せめてもの反省として、低浮上になる
辞めはしない。(精神的にやばかったら辞めるかも)
だけらこの話はもうこれで終わって欲しい
クッキーがこの質問を消すとかさ、

郁(元伊澄)

ごめん
俺も多分辞める
だからせめてもの願い。
これ以上、bitterを嫌ったりしないで!
これだけは何があっても言い続ける!
では、さようなら。

bitter

お互い一年後には帰ろうな…
夏休み。またあの時みたいに…

bitter

出来たらな…へへへ(*´∇`*)

郁(元伊澄)

うん。
わかった
じゃ、またね。

郁(元伊澄)

bitterと俺ならできるよ!
俺とbitterは最強?だから…
↳(最後に何言ってんだコイツ!)

bitter

フォローしたから。
もうこれで〆よう。
俺らなら何でもできるぜ\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

ますっぺ

さようなら、色々ありがとうございました。
お元気で。

郁(元伊澄)

最後に一言。
お世話になりました🙇‍♂️
何か、あった場合は俺と共有してる人経由で伝えてください
共有してる人→希咲、優斗、紺
では、バイチャ

私だって、消せたらこの質問消したいんだよ🤮
ただ、Clearの仕様上、1度回答がついた質問は消せないんだってさ😭

郁(元伊澄)

そうなんだ
それはすまなかった。
ってことでヾ(=д= ;)バイチャ!

bitterくんに「謝れ」って散々言ったのは、HSさんにあのプロフィールの記述消してほしかったからだよ。bitterくんがみんなに嫌われること、私も望んでないからね。
ただ、若干間に合わなかったみたいで、HSさんもうClear辞められてるみたいだから…。

郁(元伊澄)

それをゆってももう遅いと思うよ。
bitterも低浮上もしくは無浮上になるから。

それ先に言えばよかったのか!なるほどね🤔

bitter

OKちょ
Qならいつでも見てるから勉強関連だけ反応しますよ^^

bitterくん⏩
きつく言っちゃってごめんね…
あと、「フォローなんで外したの?」って言ってごめんね…

bitter

もう全部忘れてたので大丈夫です( ˙ᗜ˙ )

bitter

あとはHSさんの返事を待つのみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私、実は今HSさんを共有に招待してるんだ。
入ってくださったら、bitterくんの謝罪文をどうか読んでくださいってお願いしようと思って。

bitter

チャットは消した笑

みんな⇄
俺も謝罪時に感情的になりすぎた

マスくん⏩
開かないんじゃなくて、bitterくんかよこなおか、どっちかが消したんだと思うよ。

bitter

That good!^^
唯一の相違フォロワーだからできることですね!ありがとうございます^^

罪滅ぼしです。

bitter

ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

bitter

∴返信なし
もう無理だな…

郁(元伊澄)

今、返信すな!
俺は今は低浮から徐々に運転再開してるけどまだ完全には浮上しないよ!
bitterー!
大好きー!

bitter

🤔
ごめん🙏

ありがとう\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

この回答にコメントする

回答

何て言えば良いのか分からないけど、
皆悪気はなかったと思うよ。(HSさんやbitterさんなど)
皆クッキー🍪さんのこと純粋に心配して言ってくれたと思います。
これが原因で皆の関係に傷が入らないことを願ってます。(←僕なんかが言って申し訳ないけど。)

そっかあ…きっとそうなんだよね
もうすでに1人とは亀裂入ったかもだけど🤯

この回答にコメントする

もしかしたら、重要人物に反応したかもしれんよ!
ウーン、なんだろうな...
俺的にはそれしか思い当たんからすまん!

郁(元伊澄)

笑😃

重要人物消して投稿しようとしたけど、やっぱりあの警告出てダメだった😵

郁(元伊澄)

ウーン、それ以外だったらまじでわからなくなった👀💧❗

すごく言いづらい雰囲気だから、あんまり大声で言えないけど…
このノート、絶対に出したいんだ。だから公開できなくて「はぁ!?」ってなったんだよね…
しかも、1度は公開できたよ(((ボソ(詳しくはさっき添付したルーズリーフの1枚目を参照)

ますっぺ

一回投稿できてましたよね。
僕、2回目見ようとしたら見られなくなっていて…
やっぱり、投稿できませんでしたか。

郁(元伊澄)

処理能力の問題か?

証人がいた!?!?
そうそう、1度は行けたの!黄色の蛍光ペンシール貼りまくったら投稿できなくなったの!!
結論:じゃあそのシール消せば投稿できるかも?
…いや、消したくないよぉ…

:( ;´꒳`;):ヒェッ

処理能力の問題だけはやめて…!😱

ますっぺ

僕が言った方法でもできませんでしたか?

…いや、まだ試してない。
運営さんに投稿できるようにしてもらおうと思って…。

郁(元伊澄)

あ、スマホではなくてアプリの方
もしくはアプデしたら? ←俺もさっきやった

なるほどアプデね!!
ちょっとやってみる…の前にあと3冊くらい今から投稿しようかな笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉