回答

✨ ベストアンサー ✨

緯度と経度の覚え方は前の方がしてくださってるので
省略しました。
今回の問題はこうやって解くと思います!
お力になれれば〜!

この回答にコメントする

回答

簡単な覚え方として、
緯度→「いー」と口を横に開くので😬、横の線です!
他には、経度→K で、縦Kの、Iの部分
    緯度→E で、横Eの、ーの部分 
    だと覚えやすいですよ!

#1204 army

そうすると、答えは、北緯なので、横の北、西経なので、縦の西、そこに位置している大陸だと?
で考えるといいですよ!

#1204 army

多分ですが、北アメリカ大陸だと…
北緯ってある時点で、赤道より南(下)くることは、ありません。
西経なので、本社子午線より、左にくる、全土入っている大陸を答える問題なので、答えは北アメリカ大陸だと思いますよ!

#1204 army

この略地図で考えるよりも、イギリス[本社子午線]を中央にして考えるといいですよ😊

#1204 army

間違えてたらごめんね🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?