美術・作品
中学生
解決済み

模写のテストの練習をしました!
制限時間は50分で、途中までしかできませんでした…。(タコの頭より上は描き終わっています。)
はやく描くコツとか、上手く描くコツをいただけると嬉しいです。

写真の1枚目がお手本で、2枚目が描いたやつです

回答

✨ ベストアンサー ✨

模写は上手くなる一歩前の大切な事だから小ちゃなアドバイス‼️
最初は鉛筆✏️がいいね😊
後は,黒と白の綺麗に見えるように斜め45°にして薄く塗るのと,後から消したり足したりすれば良いと思う‼️頑張ってください♪👍👍

YAYU(YO)³

45°で薄く塗るんですね!( ゚ ゚)シランカッタ
ありがとうございますm(_ _)m頑張ります!

この回答にコメントする

回答

まずは一定の画力を身に付けてから早く描く練習をした方がいいと思います。
まず、鉛筆で薄ーくあたりを描いてから形を整えていき、修正を加え輪郭等が描けたら影を付ける。
って感じですかね。練り消しとか使ってみてもいいと思います。
ちなみに模写とは少し異なりますが、
僕はいつもこんな感じでかいてます↴
1.水色のシャー芯であたりを描く
2.あたりより濃いめに大体の形を描く
3.黒の鉛筆(シャーペン)で整えながら描いていく
4.コピックマルチライナーで3で描いたとこをなぞる
水色のシャーペン、鉛筆で描いたとこは消す

参考になれば幸いです!

YAYU(YO)³

画力身につけたいんですけど明後日がテストなんです💦
普段、実際にどう描いているのか教えていただきありがとうございます‼参考になりました!

すみませんっ
テストあるとは知らなくて💦
うちの学校筆記テストも無いから…
ホンマにごめんなさい

YAYU(YO)³

ヾノ・ω・`)イヤイヤ 明後日がテストだって言っていなかった私が悪いので、大丈夫ですよ〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉