勉強方法
中学生
解決済み

高校受験が来年ありそろそろ勉強しようかなと思っている中2です。
ものすごく漢字弱者でやばいです。小学校の漢字も全然覚えてないくらいです💦
熟語がいくつか載っている漢字の参考書的な物はありますか?小学校のドリルは全部捨てられちゃったし、中学校のドリルはそこまで熟語が載っていないんです

↓こうゆう風な感じの
(例)

訓読み ひき-いる、音読みはリツ、ソツ
熟語の例 チームを率いる。合格の確率。

みたいな!

回答

✨ ベストアンサー ✨

今受験生のものですが、受験対策用の漢字ワークなどをかうほうがいいかとおもいます!
その方が、こうりつてきです!

熟語が沢山乗っているのは学校で買わされたやつしかないのでなんとも言えません…ほんとにもうしわけないです!
少しでも参考になったら嬉しいです!(●︎´▽︎`●︎)

れい

いえいえ!すごく参考になりましたっ✨

捨てた母を恨みます( ・᷄ὢ・᷅ )

お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉