勉強方法
中学生
解決済み

中学2年生の音楽でおすすめの勉強法があったら教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

先生が配布するプリントを完璧に覚える()かっこになっている重要な単語は必ず覚える。リスニング?鑑賞問題はユウチュウブなどで範囲の曲など聞いて置いてどこでどの楽器が加わるとか覚えるといいですよ。私の学校は50点満点ですが、音楽聴いて()の単語覚えるだけで48点ぐらい取れます。

この回答にコメントする

回答

音符とか符号が出ると思うのでそこをきっちり覚えたりするのがいいと思います!
あと先生がテストにだすなど言ったところを覚えればいいと思います!
聞き取り問題がたまにあると思うので、そこは授業でしっかりやってればだいたいはとれます!家で聞いて色々と調べてみるのもいいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉