質問
中学生

面接シートについて。校則が厳しい公立校に受験します。選んだ理由のところに、このことを書きたいのですが、どのような表現をすればいいですかね?

私が考えたのは、
スマートフォンが基本的に使えないことで、勉強に集中ができたり、より友達とのコミュニケーションが取れたりするところ……
です。

それとも書かない方がいいですか?でも書かないと書くこと少なくなっちゃいます😭

面接シート 高校受験

回答

絶対に書かない方がいいです.
よく『自分は中学生の時にコミュニケーションを取る事を頑張りました』って言っている人と同じですよ.
貴方の言い分だと圧力がないと適当に遊ぶ人という印象がつきますよ.
本当にそれだけで志望されたのなら,考え直されるべきだと思います.高校入った後が多分辛いですよ.周りが話すのは基本的に明るい話だけですからね.

くょ

ご回答ありがとうございます
もし、校則が厳しいことを書くとしたらどのような書き方がありますかね?

倶知安くっちゃん

校則が厳しくないとできないということがまず明るみに出てしまうので,その時点でマイナスだと思いますね.
どうしてそこまで校則を重要視するのですか?
深い理由などあれば是非例文の参考にさせていただきます♪

くょ

私は集中して勉強がしたいです。

この高校は、山に囲まれているため環境面でも静かです。
校則が厳しい(スマホ禁止など)ことで落ち着いて勉強ができ、友達ともコミュニケーションが取れると思ってます。
なので、この高校に行きたいんです🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉