質問
中学生

明後日タイムトライアルと言って1,5キロ走るんですがデブなのですぐ息切れしてしまいます。調べてみてずっと同じペースで走るなどのこともやってみましたが結果は変わらず..........。ペースをなるべく落とさないなどの気持ちも全然効果なし。最後の頃なんか足がパンパンになってしまい歩くのも辛くなってしまいます。どうしたらいいですかね。教えて下さると嬉しいです

タイムトライアル 息切れ

回答

私は、辛いことに意識が行かないように、走ったる間に違うことを考えてます!
あとは、その日の放課後に自分へのご褒美を決めるのもいいと思います!
または、日頃から朝にウォーキングするのもいいとおもいます!
ちょっとずつでも、習慣化するのがいちばんです。

えびふらい

いつもそうしているんですが毎回結果は変わらずどんどんタイムトライアルが嫌になってしまいます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?