美術・作品
中学生

美術で菱合い彫りとかで山と谷を作って彫るみたいなやつがあるんですけど、このデザインで出来ますか?
花びらのまんなかに切り込みを入れてそこに向かって谷にして彫って、みたいな感じにしたいんですけど、、
美術が苦手で全然わかんないです。アドバイスしてくれると嬉しいです!

回答

花びらの形が菱形であればその縦と横、または縦に線を引けば可能かと思います。
あと真ん中に切込みを入れて外から彫っていくと薬研彫り(中央が凹む)、外側に切込みを入れて内側から外へ彫ると菱合い彫りとなります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉