美術・作品
中学生
解決済み

美術で喜怒哀楽を使って作品を作るという課題が出ました。(銅板レリーフ)

私は今のところ花で喜怒哀楽を作ろうと考えています。

喜・・・桜

哀・・・月下美人
楽・・・チューリップ

怒のイメージの花が思いつかないのですが何か良いものがあったら教えて頂きたいです!!
また喜哀楽でも他に良い花があったら教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考までに私の考えを…!

喜び…すみれ 理由:①花言葉より(黄色があどけない喜び)
         ②身近にある幸せこそが喜びだと思うから!
類似:タンポポ、シロツメクサ(花言葉はどちらも幸福)

怒り…バラ 理由:①とげがあるから
      ②花言葉より(色によって恐ろしいものもあり)
類似:マリーゴールド(花言葉は嫉妬)

悲しみ…金木犀 理由:三日四日ほどで花が落ちてしまうから。匂いが儚げだから。
    彼岸花 理由:花言葉より(悲しい思い出)

楽しさ…胡蝶蘭 理由:①蝶のようだから(蝶って楽しそうなイメージが…)
           ②花言葉より(幸福が飛んでくる)

Kuu

凄い素敵です!!
参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉