地理
中学生
解決済み

なぜ、猪苗代湖のような綺麗な水があることで、精密機械や電子部品が盛んになったんですか?

宮城伝統こけし 津軽塗 南部鉄器 ぐため,Oの教訓を伝える石碑が多い。2011年に起きた(2 な水を使って盛んになった工業を、次の[ ]から2つ選びなさい。 3過去からの継承と未来に向けた社会づくり (1) 次の文中の0·②にあてはまる語句を答えなさい。 古くからその地域で特有の産物 をつくる産業を何といいますか。 上のような工芸品を何といいますか。 東北地方の酒,みそや漆器など、 回で確認 られる工芸品を, 次から1つずっ 統を生かし、 生まれ変わる伝統産堂 右の地図中の0-0で p246-247 選びなさい。 天童将棋駒 あいづぬり 会津塗 種細工 しどうしょう つがるぬり な人て。 A、でんとう 昔から伝わる技術で作られた。 とうはく しっき スに 今 地図中のOの都市で, きれい さか 伝粧田芸品 [精密機械 せいみつ 化学 てっこう 鉄鋼 電子部品 自動車部品] 図(2) 戦料書 p.248 次の文中の0·のにあてはまる語句を答えなさい。 当陸海岸沿岸には、0で多くの犠牲者を出した経験を引きつ 精楽神機 さんりく せいしゃ せhひ 3 日本の諸地域 東北地方 の みら見た いたものづ

回答

✨ ベストアンサー ✨

先生がいったことを丸パクリしますね。
精密機械を作る上で、混入しては行けないものは埃なんですね。
埃がついた部品などを洗浄するのに水を使うとのことでした。
そもそも綺麗な湖ということは埃が少ないので、そういう点についても精密機械の製造に適した場所だと思われます。

なるほど!ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

精密機器や電子機器を作るには綺麗な水がひつようだから!

ひなさん回答ありがとうございます😊化学系もいりそうな気がするんですが、そことの区別はありますかね❓❓

雛。

そこまで詳しく書かんでいいんじゃないんかな??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?