回答

✨ ベストアンサー ✨

文章だけを読めば、ケマルの政治を否定的に捉えてしまうかもしれませんが、ケマルが政治は決して悪いとはいえず、一党独裁ではあったものの、独裁支配はせずに、近代ナショナリズムでトルコを民主主義共和国に導くための改革を実現したなど、近代トルコにおいて欠かせない人物です。

一般的に見て、一党独裁政権は良くないイメージが強いので、マイナスのような表現で書かれてるのだと思います。
しかし、だからといって文章を鵜呑みにするのではなく、自分で調べてみることで全然違ったイメージを持つことがあるので、是非調べてみてください😊

バナナ

分かりやすくありがとうございました!
このanswerで十分理解できましたが、調べてみようと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?