勉強方法
中学生
解決済み

英単語ってみんなどうやって覚えてるぅ?
参考にしたいなぁ💭
教えてくれたら嬉しいぃ😚

回答

✨ ベストアンサー ✨

1日どれくらいやるか決める。10単語とか。
1日目:10単語
2日目:1日目の10単語+新10単語
3日目:1日目の10単語+2日目の10単語+新10単語
4日目:2日目の10単語+3日目の10単語+新10単語
って感じぃ
決めた量の3倍になるから少なめにぃ

この回答にコメントする

回答

私はよく勉強アプリを使ってます!
英語のアプリは種類も多いので、自分にあう
ものを選ぶのがいいですよ!
音声もついていたりして、その単語の発音も
一緒に覚えられたりします!

この回答にコメントする

①お風呂で!
覚えたい内容をまとめて、それをジップロックとか濡れないようにして、湯船につかりながら、声に出してでも覚える
②寝る直前
寝てる間に暗記の定着が進むと思うので、直前にササッと目を通す!

どーでしょーか?

この回答にコメントする

私はmakeとかをまけって読んでたり、とにかくスペルを覚えたいときは必死に紙に書きなぐるよ~!
私はその方法でやったら英語のテストめちゃめちゃ単語書けた!!(●´ω`●)是非参考にしてみてね!(о´∀`о)♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉