勉強方法
中学生
解決済み

苦手教科の勉強法を教えてください

私は歴史が苦手で、やろうとしても集中できず、時間だけが過ぎてしまいます

抽象的な質問ですみません

苦手 苦手教科 勉強法 歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も中学の時歴史苦手でした😅

歴史は流れで覚えることが大切だと思います。
年号は語呂合わせで覚えると覚えやすいです!調べると結構出てきます!

あと何回もやり直す、教科書を何回も読み直すことですね。
人は何度も頭にインプットすることでその正確性が増します。
私は教科書の内容を見開き1ページ事にまとめてノートに書いて、それを声に出して読む。これを繰り返していました。これすると覚えられました!
また、ワーク等で間違えたところ、不安だったところは完璧になるまで何回も解き直す。

これで私は結構覚えられました!

kitune

なるほど、、
詳しい回答ありがとうございます
苦手を克服できるように、頑張ります!

むあい

頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?