質問
中学生
解決済み

リクがあったので英検4級のノートを作ろうと思うんですが、主は英検4級を受けたことがないのです٩( ᐛ )و

てことで、、
・どんなことを勉強するのか
・どんなことをまとめてほしい(?)か

この二つがよくわからなくて……。。解答おねしゃす……。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検4級は、中2修了レベルだったと思うから、中2範囲をまとめるといいと思う
私がわかるのはwillとかmustとか,,,w
疑問文、否定文、肯定文とかかな
よく分からんから、、、あってるかな、、、(え)

ほどなる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

参考になれば嬉しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この回答にコメントする

回答

見つけた😎

٩( ᐛ )وウェイ

透空(𝙨𝙠𝙮)

過去問↪︎最低5回分は解いて、自分のできないところを把握(買わなくてもサイトに載ってる)
単語↪︎出る順パスっていうの買って、8割覚える(でも、多分、買った時から半分くらい知ってると思う)
これで大丈夫だと思うよ👌

_φ(˙꒳​˙ )メモメモ

あとは文法とかかな……??

透空(𝙨𝙠𝙮)

文法は、過去問解いてできなかったところだけで大丈夫だよ👌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?