地理
中学生

中2の地理ですっ!
中部地方の特徴を産業に注目してまとめてもらえませんか…?
だいたい200字くらいでお願いします🙏
↑あまりにも少なすぎたり、多すぎたりしなければ大丈夫です!!

回答

分かりにくかったらすいませんΣ(´∀`;)

中部地方は、第一次産業や第三次産業に比べ
て<第二次産業>のウェイトが高く、そして
伝統産業も盛んなため織物・和紙・漆器など
も多く生産されている特徴を持っています。
また、中央高地では山脈が多いのと、冷涼な
な気候なので、それを活かしてキャベツやレ
タスなどの<高原野菜>や様々な果物などの
栽培・生産が盛んだという特徴を持っていま
す。(162字)

少なかったら、すいません!
一応200字の80%以上なので、文字数は大丈夫
だと思います!
語彙力ないので、自分なりに変えたりして
ください!(*▽*)

中部地方
ʚ聖那ɞ

ありがとうございます🌷
参考にさせていただきますね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?