Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

先程,名前変更のお知らせをしたら
勉強トークにはあまり関係ないから
投稿しない方が良いかもって言われました!
それで不思議に思ったのですが,
どこからどこまでオッケーなのでしょうか?

ファンマのお知らせ→おけ?
フォロワー人数→おけ?
いいね数,観覧数→おけ?
名前変更のお知らせ→おけ?
ノート投稿のお知らせ→おけ?
おはようとかの挨拶→おけ?
〇〇終わった!
(例えば授業などの勉強)
今から〇〇頑張ろうと思います!→おけ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ファンマのお知らせ→❌
フォロワー人数→❌
いいね数,観覧数→❌
名前変更のお知らせ→⭕
ノート投稿のお知らせ→⭕
おはようとかの挨拶→❌
〇〇終わった!
(例えば授業などの勉強)
今から〇〇頑張ろうと思います!→⭕

❌は⭕と組み合わせれば、悪い印象は持たれないと思います。あくまでclearnoteは『勉強』アプリですからね。

いいね数、観覧数は⭕でいいと思います。
勉強トークの使い方にも書いてありましたので🙌🏻

夢向明璃🌝第6期

コメントありがとうございます。
私もここに回答した後、公式さんの画像をみたら🆗とありました😅

知らぬ間に私情いれてましたね。
ご指摘ありがとうございます😭

この回答にコメントする

回答

うーん…
私の個人的意見ですけど、コメ欄で何人かコメントしてる人を見かけましたが、やっぱりこれはあくまでも勉強アプリなので勉強の事をした方がいいかと…💦
実際に別の勉強アプリをもう1つ私は入れているのですが勉強にあまり関係ないことを投稿してる方が多く、それを不快に思われる方もいるらしいです🤔
長文失礼致しました🙇‍♀️

この回答にコメントする

別に全部いいと思う。自分がいつも見ているノート主さんの名前が急に変わったらビックリするし、その都度説明するのも面倒だし。1人の意見で急にビビらんくてもいいんやない?このコメント欄でも皆の意見は別れるだろうし、自分の意見に賛同する人が反対の人と同数かそれ以上だったら別に今まで通りを貫き通して欲しいなぁ😌必ずしも間違いじゃないんだからさ。

この回答にコメントする

○○頑張ります!は勉強に関する意思が見えて私は良いと思う!!
ノート投稿もお知らせしたら見てくれる人も増えるから良いと思うし、ファミンマも名前変更もフォロワーさんにとっての情報だから、良いと思います。(個人的な感想ですみません。)

この回答にコメントする

基本、勉強に関するものが好ましいと思いますよ。
投稿や、勉強開始の知らせは他の人の士気もあがるのでそのようなものが良いと思います。
フォローワー数やいいね数観覧数などは、受け取り方によっては自慢に取ってしまう方もおられるかもしれないので
控えた方がよろしいかと

この回答にコメントする

私は3日前くらいに始めたばっかりだから
まだ投稿はしてないけど、
私的には全部おけだと思ってる...‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ
フォロワーさまとの仲を深めるのにも、そういうのはあっていいんじゃないかなっていう、個人的な意見です( ◜ω◝ )🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?