勉強方法
中学生
解決済み

漢字を勉強する時にこんなかんじでわからなかった所をぶわーって書いてるんですけど、効率悪いですかね·····

皆さんはどうやって漢字勉強してますか??
(自分は漢字がとても苦手です)

T危像危慢危燥危爆危保 『食メ噴火噴火の愛火噴火 イ代株代操校孫検様代様 君洋集群集群殊秀陣群集 敵血献血献血献垣献加 敵立献女献女献立角大立 模様模様模様模像模構 近衡進像地連側地像行 配条酸外配記業配 分布分市分中分中分 深謀探謀探謀
漢字

回答

✨ ベストアンサー ✨

分からなかった漢字を2回だけ書くようにしています!
その時、「覚えるぞ!」という気持ちでやります。
ひたすら書いていると、勉強ではなく、作業になってしまいます、、、。

ゆず

2回だけに減らしてみます·····❕
ありがとうございましたm(_ _)m

この回答にコメントする

回答

アウトプットをしましょう!

問題を解いて間違えた感じを少し見てまた問題を解くのが良いと思います♪

訂正
間違えた感じ→間違えた漢字

ゆず

わからなかった所を隠しながら確認するっていうのはアウトプットにはならないのでしょうか·····❔😢

この回答にコメントする

このやり方だと感じは覚えられないと思いますし、時間の無駄だと思います!
オレンジペンで書いて赤シートでかくしてやると効率が良くなると思いますよ!

ゆず

書かずに見て覚えるってことですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉