質問
中学生
解決済み

10月に中間テストがあるんですけど、いつから勉強すればいいですか?(一学期末は2週間前からしました)
教科が増えるらしいので…💦教えてください!

あと、テスト範囲は一学期末のテスト後から今までの内容ですか?それとも、中一になって習った内容全部ですか?
(語彙力なくてすいません)

回答

✨ ベストアンサー ✨

2週間前でもいいですが10月にあるならもう始めちゃった方が高得点は狙えると思いますよ!
テスト範囲は学校によりけりですが大体は一学期末テスト後から今までの内容だと思います〜

これは余談ですが、教科が増える時は内容理解が比較的難しい数学を先に潰してから最後の方に国語の漢字や文法の勉強、社会や理科、英語は重要単語暗記をちまちまと進めていくと個人的にはやりやすいです☺️
テスト頑張ってくださいね〜

By中学生

ウタ

ありがとうございます!
テスト頑張ります🔥
お互い頑張りましょー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?