勉強方法
中学生
解決済み

1週間後に実力テストがあります
社会や理科の暗記科目で直前にやっておくべきことがあったら教えてください!🙇‍♀️

実力テスト 勉強法 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

暗記科目は取り敢えず教科書かノートを見返して
オレンジペンで重要単語を書きまくってから
赤シートで隠すのが効率的だと思います!
(青ペンでひたすら書くのもいいとか…!)
暗記科目は単語だけじゃなく意味も把握しておかなくてはいけないので
説明を聞いたら単語の名前が出てくる
単語を説明できる
というふたつのことが出来れば大丈夫だと思います!
テスト頑張ってください☺️
By中学生

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉