質問
中学生
解決済み

自律神経失調症の方へ
最近自分は色々とネットで調べ、自分が自律神経失調症なのではないのかとおもいました。
症状は特に、頭痛や足のしびれ、痛み、情緒の不安定です。
特に足のしびれがはじまると、本当に痛くて勉強に集中できません。
だけど、もう少しでテストがあるので勉強しないといけません。
どうすればいいでしょうか。。
痛みを和らげる方法などありますでしょうか。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

うちも自律神経失調症だよ〜
重度の鉄欠乏症でもあるから、その気持ちわかるよ〜
情緒不安定な時は病院から貰ってる薬飲んでるよ
うちは勉強は休憩を挟みながら、インターバル方式で勉強してるよ〜
痛みか〜
精神的なものには痛み止め効かないらしいから、薬は飲んでもダメだと思う
足を楽に伸ばしたりとかして勉強するとか、時々マッサージしたりしながらとかはどうかな?
(もうやってたらごめんね💦)
あとは、寝転んでゆっくり息して、精神を休めたりとか、ため息ついたりとか、少しでも精神的なところで軽くなるようにしてみたらどうかな?

煉🌀💭

やっぱり病院に行った方がいいのかな?
マッサージしてみようかな!
少しは痛み和らぎそう💦
今回呼吸困難的な感じになってすっごい焦ったからから次もしなったらやってみる!
ありがとう😭🙏

うらら

ううん
あんまり役に立てなくてごめんね

うらら

精神科とか心療内科とか行くと、結構話聞いてくれて楽になるよ!

煉🌀💭

いやいや!!
すごい役に立った😭🙏
ありがとう!!
精神科とか探してみようかな🙂🙌

この回答にコメントする

回答

わたしも自律神経失調症だよ➰
頭痛とか身体中の痛みとか貧血とかやばいから病院で処方されたお薬飲んでる💊,,
わたしはそういうとき短時間だけ睡眠とるよ❕
大音量アラームは必須だよ🚨ˊ˗

煉🌀💭

やっぱ病院行った方がいいのかな?
正直痛みとかって先生に気づいてもらえないとおもうんだけど、それでも診断してくれるのかな…?
ありがとう
😭🙏
少し寝てみようかな、!
アラームかけるっ!!

最初わたしも心配だったんだけど、検査して発見(?)したよ.’ .’
子供のうちは医療費安いから今のうちよ( ー̀֊ー́ )✧︎

煉🌀💭

ありがとう😭🙏
だね!!
安いうちに行っとこ🤭((

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉