質問
中学生
解決済み

何時間寝ればいいか困ってます。私は中1です。
①理想は何時間か
②現実は何時間か(中1の平均睡眠時間的な?)
③最低でも何時間寝ればよいか
よければ教えてください🙏🏻

睡眠時間 睡眠 時間

回答

✨ ベストアンサー ✨

1理想は8.5くらい(自分の睡眠の周期に合わせて)
2現実はマイナス1.5時間が4割、後は7.5から9がほとんどかな
3 7時間以上で自分の周期に合わせてください

注意  これは勉強における最低限です、普通に生活するので有れば8,9時間くらいがいいと思います。

僕は中学一年生なら9時30~6時30が完璧かなと(家庭によって全然違うけど)

(周期とは自分が勝手に起きたりする時間、起きやすい時間のことです)

らら。

クラシキさん、いつもお世話になってますm(*_ _)m
回答ありがとうございました✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉