勉強方法
中学生
解決済み

英会話の質問です。
英語を使う場所ってほとんどないですけど、私は日常会話を勉強したいと思っています。
だからオンライン英会話?が気になっていて、始めようか悩んでいます。
ネイティブの方と一対一で話せたらいいな、と思うのですが、実際どうなんでしょうか。
教えて頂けると嬉しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

オンライン英会話ですか…
英語がそこそこ話せるならいいと思いますが、ネイティブの方と話すのはとても疲れる(口が英語の話すぎでおかしくなる)し、1時間もあるような英会話は避けるべきだと思いますが…時間はどれぐらいでしょう?

bitter

僕は一回英会話をしたことがありましたが、発音の上達は一切見られません。(僕は)英会話は発音を良くするためにあるのではなく、英語に触れて楽しみ気分でやる物と思っています。

bitter

英語が好きになりたい→英会話
英語を上達させたい→シャドウィング
このような感じです・

miiko(辞めます)

回答ありがとうございます。
そうなんですね、、、
知らない人と、それも英語で話すとなると、疲れそうですね💦
もう少し考えてみようと思います。
英会話教室には通ってるんですけど、日本人講師の方なんですよね。
友達のお母さんがアメリカに20年住んでいたそうで、教わろうと思ったんですけど、お仕事がとても忙しいみたいでなかなか時間がない、って。その人にもう一度相談してみようと思います。

bitter

なんか残念ですが、英会話で英語力は本当に上がりません。今でも後悔しています。英検6級何回落ちたことか…英会話で英語が上達するのは英語自体が得意な人です。miikoさんが出来ないと言ってるわけじゃないです。普通に上達するのが難しいです…
英語は1時間も話すと息切れしますw日本語のように楽に発音できるような言語ではないので…英会話やりたい気持ちはすっごいわかりますが、僕は後悔したので一応このような回答をしました。
相談した方がいいですね👍英語お互いがんばりましょう(^○^)

miiko(辞めます)

向き不向きとかもありそうですよね。
私は英会話は3歳からやっているみたいなんですけど、全然話せるようにならないです。
でも、耳は育ってきてるみたいで、リスニング力と正しい発音が身についたのは感謝してます。
英語は大好きなので、思うままに話せたら楽しいんですけどねw
せっかくなので、今通っている英会話教室は続けていきたいと思います。
海外留学したいので、模索しながら頑張ります!
お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧
最後まで回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉