質問
中学生

学校のクラスの雰囲気がどうしても好きになれず(常に騒がしい感じです)
学校に通いづらいのですが友達との関わりは大事にしたいし、保健室登校や欠席をすると親に高い学費を払っているのにと叱責されます。
clearnoteの方はどうするかお聞きしたいです。
失礼ですが自分の納得のいく回答がくるまでベストアンサーは致しません。

回答

めっちゃ分かる!私の学校も騒がしいです。授業の私語なんて当たり前。入学したときのことを忘れたのか。先生も注意しませんし。

もう授業中は我慢ですね。先生に相談できるなら相談したらいいかと。

ただ休み時間はその友達と廊下に出たり、騒がしいところから離れた場所に移動したりしてみては?

この回答にコメントする

お昼休みとかは保健室へ行っていました。
大人でも同級生でも家族でも誰でもいいので、相談できるような相手を作っておくといいです。
もし学校にスクールカウンセラーさんがいたら、機会があったら相談してみてください。

私は勉強を頑張りました。本当にクラスの雰囲気が好きじゃなくて、なにか自分が学校にくるモチベが欲しくて、仲のいい友達に勉強を教える為に学校に行ってる感じでした。自分が必要にされている感じがしてよし行こうと思えました。

私の周りの人がやってたのは、放課後に遊びの用事を作ったり、学校を戦場だと思って行ったり、友達と会うために行ったりする人もいました。

是非周りの人に相談してみてください。
解決に向かわなくても、こういう考え方もあるんだって絶対思えるので。
おむらいすさんが楽しく過ごせるのを願っています!

おむらいす¨̮

相談できる人がいないんですよね……
先生もろくに動いてくれないしカウンセラーさんもいないので……
悩み中です🕹

しぐれ

保健室の先生とかもですか?
それは悩みますね、、。
内緒で保健室通っちゃうなんて方法もありますがリスクが高いのでおすすめはできません。
私では力不足な問題でしたね、、。

ちなみにご両親の高い学費払ってるのに!という発言はあまり気にしない方がいいと思います。払ってくれるのは有難いですが、それを対価に理想像を押し付けるのはよくないので。

この回答にコメントする

蕨くん久しぶり❕
私も前にいた学校はそうだったんだよね。。授業中はとりあえず板書と先生が大事って言った所を書くのに専念して休み時間は図書室に行って勉強したり、職員室の前にある自習机で勉強したり、教室にはなるべく居ないようにしたかな🤔あとは先生にたくさん質問したりとか!友達との関わりは最小限に抑えるようにしてた!
(文章が変になってたらごめんね🙇🏻‍♀️)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉