地理
中学生
解決済み

地理の九州の単元です。
野焼きってなぜ行うんですか?教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

燃やしてできた草木灰は肥料の役目を果たすので、牧草などを育てられるように土壌を良くしようと行なっているのだと思います😊 (もし違っていたらすみません🙇🏼‍♀️)

koyu

とても分かりやすいです!違ってるかもしれないと思ったのに質問に答えてくれてありがとうございました!嬉しいです😂

この回答にコメントする

回答

・土壌を良くすることで窒素飢餓を防ぐ
・害虫を防ぐ
・放っておくと環境の多様性が失われ、生物多様性の低下につながってしまうこともある

こんなもんですかね

koyu

3つも教えてくださってありがとうございました。ベストアンサーすごく迷いました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?