地理
中学生
解決済み

至急⚠︎
グローバル化によって世界はどう変わったのか。という課題があるのですが、思い付かなくて…調べてもよく分からないので分かる方教えてください🙏🏻´-

中2 社会 地理 グローバル化

回答

✨ ベストアンサー ✨

🌀生産性向上
国際的な分業が進展

🌀技術、文化の発展
世界のさまざまな技術や知識を活用できる

🌀経済問題の解決
協力しあって解決できる

インターネットで調べたよ~💫

わざわざ調べてくれてありがとう〜😭
分かりやすい!!
参考にするね✎𓂃𓈒𓂂𓏸

この回答にコメントする

回答

スーパーとか行くと、外国産のものが結構あるよねぇ。やっぱりそういうのもグローバル化が関係してるかなぁ。
あとはー、インターネットとか世界中の人と繋がれるようになったよねぇ。
国内と外国で助け合ってるってイメージがあるなぁ。

なるほどっ!!!参考になる✨
ありがとう👀♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?