回答

できますよ。
 x=Vot-1/2at²
-24.5=19.6×t-1/2×9.8×t²
-24.5=19.6t-4.9t²
4.9t²-19.6t-24.5=0
  t²-4.0t-5.0=0
  (t-5.0)(t+1.0)=0
t>0だから、t=5.0

分からなければ質問してください

そると

x=vt-1/2at*2でのやり方を教えてください🙇‍♀️

たこ焼き

そのやり方ですよ
そるとさんが書いてあるvは初速度のことですよ

そると

初速度はvoじゃないんですか??

そると

あ!間違えてました💦
初速度を使わず速度だけで求めることはできないのでしょうか?
x=vt+1/2at*2でのやり方です!

たこ焼き

初速度はvoですよ。

速度だけでは求められませんよ  
x=vt+1/2at*2でのやり方です!と書いていますが、初速度が入っていない、このような公式はありませんよ

そると

学校で教わったんですよ…
先生のオリジナル公式とかいってたから
やはり初速度の方で考えた方がいいんですね💦
初速度の方で解き直します!
ありがとうございます♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?