質問
中学生
解決済み

高校受験の面接シートを書いております。ですが、なかなか言葉が繋がらなくて困ってますどういう風に繋げれば良いでしょうか
🔴中学校での教科等の学習活動に対して、どのような意欲を持って取り組みましたか?
に対する答えです。書きたい内容は
・社会のレポート学習で多角的に考える事の大切さを学んだ
・↑の大切さとは他人の違う考えを認め会えることと、心が軽くなる(ゆたかになる)
です。

高校受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

具体例を出すとより説得力が増すと思います!

社会の授業で〇〇という課題のレポート学習がありました。私は〇〇という課題に対して△△ではないかと考えを持ちました。クラスメイトは□□という意見を持っていました。□□という考え方は自分にはなかった考え方でした。意見の交換によって、多角的に物事を考えることの重要性を知りました。

とか???

ひなまる

なるほど!!とてもいい例をありがとうございます😊💖
いいのが書けそうです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉