勉強方法
中学生
解決済み

中3で明日初めての実力テストです。
前日の夜はどんなことするのがいいですか?

中3 実力テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば夏休みやった中で、もう一度復習すべき問題をチェックするとか、理屈ではない暗記系をひたすら確認するとかだと思います。全くわからないことを今からやるのは意味ないので、「夏休み前は解けなかったけど、この夏で解けるようになったと思うけど...」くらいのレベルを復習してみてはどうでしょうか?暗記に関しては、どうしても覚えられないことって人それぞれあると思うので(自分はどれが古生代とかどれが中生代とか覚えられなかった)そういうのを直前に詰め込むといいと思います。
あとは、特に出そうな単元(理科なら酸化銅と炭素、数学なら一次関数の応用等)をやると良いと思います。どうしてもやることがなくて、余裕があるならネットで適当にどこかの都道府県の実際の入試問題を検索してみてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉