回答

✨ ベストアンサー ✨

 阪神工業地帯は「金属」の生産で有名です。
 北関東工業地域は内陸部で「機械の組み立て」が盛んな地域です。
 瀬戸内工業地域は「化学」が有名です。
※グラフを読み取るとる問題は定期テストなどでよく出るので、有名な生産物を覚えておくと点が取れます。
 工業地帯は「印刷」が他の工業地帯、工業地域と比べて盛んです。ただし、印刷という欄が「その他」に含まれていることがあります。その場合生産額を見て、二番目に大きい額を選べば大丈夫です。消去法でもいけます。
 中京工業地帯は工業地帯、工業地域のなかで一番生産額が大きいです。なぜかというと、海外でも活躍しているトヨタがあるからです。

以上です。それぞれの要点を掴んで、勉強頑張ってください!

ありがとうございました♪頑張ります♪

あ、でもこの表とかだと阪神工業地帯はその他に含まれる印刷は2番目にならないと思ったのですがやっぱり必ずというわけではないのですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?