美術・作品
中学生
解決済み

夏休みの絵についてなんですけど、
ポスターか風景画を書こうと思っています。
ですが、ポスターは描くのが初めてなのであまり分かりません。風景画もどこを描けばいいのか分からず困っています💦

描き方のポイント?があればアドバイスを
よろしくお願いします🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

ポスターならはっきりとした色使いをするといいと思います。ポスターというのは宣伝に使われることが多いので、パッとみて情報がわかりやすいように作れるといいかと思います

風景画なら,時空が歪んでないかと日光の当たり具合を気をつけるといいと思います。「時空はそうそう歪まないわ」と思われる方もいらっしゃると思いますが,意外と川と橋が変な形になっとったり,影の位置が一定方向じゃないことなど現実ではあり得んことが絵では起こりうるのでそこを気をつけるといいかと思いますよー!

絵頑張ってください!

莉優🍒☆ °

回答ありがとうございます!!
質問?なんですけど、ポスターには必ず文字(例えば575など)を入れないといけないのでしょうか?風景は、家の周りの風景でも良いのでしょうか?
何度もすみません🙏💦💦

moca☕️

ポスターはお題によりますが、基本的に文字は入ります!イメージしやすいのは選挙のポスターなのですが、あれは自分が当選するために自分自身の宣伝のために作られているものです。なので自己写真と名前と政党名が大きくなってますよね。あれがポスターとしての役割なので基本的に文字は入ります!

風景画は自分がこの景色好きだなーってので選んで大丈夫です!たとえ家の周りだとしても、しっかりとした風景画になります!

絵🖼頑張ってくださいd(^_^o)

莉優🍒☆ °

分かりやすいコメントありがとうございます!!(*ˊᗜˋ)
なるほどです!
絵頑張りたいです!
ありがとうございましたm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉