算数
小学生
解決済み

約数と通分なんですけど
全く分かりません( ̄▽ ̄;)
早めに教えてくれると助かります🙇‍♀️

の 5 次の にあてはまる整数を答えなさい。 (16点/1つ8点) 5 7 2 Vo) 3 35 (共立女子第二中 Ma等く早く等 32 7 33 7 (愛知淑徳中) 3
約数と通分

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も、これ苦手です💦中学生でも応用が出てくるので、苦戦中…。習った時はできたけど、忘れた~。Googleでやり方調べちゃいました(笑)今、マスターしておいた方が絶対いいです‼最悪Googleか、解説のYouTubeを見ればなんとかなります。(私もそうしてるので…)
回答になってなくて、すみません💧頑張ってください☆

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

中学でも出てくるんですか!?
最悪😭
YouTube見てやってみます💪
ありがとうございます!
頑張りますね

Yuki⚾

結構難しい勉強、頑張っていてすごいです(o^-^o)私、数字が一番苦手なので…。中1の問題とか、ものによっては分かりますか~?年上ですが良かったら教えてください(笑)
フォローありがとうございます‼私もフォローしときます☆

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

私も算数が1番苦手です💦
中一の問題行けるかも!
こちらこそフォローありがとうございます😊
今更ですけどタメでいいですか?

Yuki⚾

中1、一次方程式とか訳わかんないです🌀

Yuki⚾

タメ口でいいよ!つい学校の癖で学年違う人と話すときは敬語になる…。部活とか学校で上下関係ダルいよ~!(笑)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ!
学年違うと敬語になるよね~
上下関係…面倒くさそう(笑)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

一次方程式とかなら分かるかもしれない!

Yuki⚾

↓教えて~✨分かる?

Yuki⚾

答え見れば一発なんだけど、夏休み明けてすぐに定期テストがあるから、そうもいかなくて…。
そういえば親戚の子も小6女子で、中学生受験するって言ってたな~。

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

多分できるよ✌️
親戚の子私と同い年なんだ

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

ア〜エまで見せてくれる?

Yuki⚾

ごめん、写ってなかった💦

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

間違ってたらごめんね🙇‍♀️
(1)イ
(2)ア
(3)ウ
(4)エ
だと思う💦

Yuki⚾

すごい!でも、イ、ア、エ、ウって答え見たら書いてあった🐰やり方教えて欲しい♪

Yuki⚾

アネうさ🐰ちゃん天才~✨( ̄□ ̄;)!!

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

えへへっ⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝♡♡
ありがとう!

Yuki⚾

好きな教科って何?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

理科だよ

Yuki⚾

理科か~。私は好きなでも嫌いでもない(笑)私は社会が好き☆特に地理。
あの数字の解き方教えて~🌠

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ~
解き方はね
X+3=9
X=12
の場合は、左側にXだけ残せばいいの
だからX+3-3にしてXだけにする
-3にするから=9の所も-3にする
まとめたら、X+3-3=9-3になる
この式書かないとテストで、点取れないよ!

Yuki⚾

ありがとう♥すごっ!途中式も大事だよね。

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

だよね〜
この説明でわかったかな?

Yuki⚾

もしかして、受験生する中学って結構レベル高い系!?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

高いのかは、わかんないけど
偏差値64~66らしいよ✧︎(🕶)

Yuki⚾

分かる、分かる‼公式覚えなきゃ意味ないけど…。

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

覚えなくても、+の場合は-とか
って反対だからすぐ分かると思うよ😊

Yuki⚾

偏差値、高いよ‼‼勉強頑張ってね✨
聞いて良いのか分からないけど、なに県?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

大阪だよ!

Yuki⚾

大阪か!私、神奈川☆

Yuki⚾

大阪、行ったことない🐾ユニバーサルとか行ってみたい🍀

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

神奈川なんだ~
行ってみたいな
ユニバ楽しいよ(*^^*)

Yuki⚾

ユニバ友達が行って、話し聞いたら行きたくなった🐤コロナあるから当分行けない💧

Yuki⚾

神奈川って、どんなイメージある?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

コロナ終わったら行けたらいいね💕
神奈川はねぇ〜
都会っていうイメージ🤔

Yuki⚾

大阪は、ユニバ、たこ焼き、都会、明るい(性格とかも)そんなイメージ

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

性格は、明るくないよ💦
どっちかって言うとキツい( ´›ω‹`)
私は、元々大阪の出身じゃなくて…
引っ越してきた時性格合わなかった(笑)

Yuki⚾

確かに、意思が強そう…。
部活とか行ってて返信できないことが、まあまああるから、たまにタイムライン(このページ)見てね✨私も見るから👀特に、定期テストの前とか色々質問させてもらうかも💦気軽に何でも送って良いよ。よろしくね🐰🐾

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

わかった!
分からないかもしれないけど
じゃんじゃん質問送ってね!
私も送るね!
こちらこそよろしくね❤︎

Yuki⚾

今日、更新されたノート見たよ❤背景かわいい🎀
私に質問とかあったら(勉強以外でも、趣味とか)何でも聞いてね✨

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

ありがとう🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
じゃあ好きなアニメとか漫画
教えて❤︎

Yuki⚾

漫画だったら「タヌキとキツネ」かわいいんだよね❤
アネうさ🐰ちゃんは好きなアニメ、漫画ある?
私からは、好きなキャラとか有名人いたら教えて欲しいな♪
私、キャラはダッフィーフレンズ、有名人は新垣結衣が好き!

Yuki⚾

ノート公開のでリクエスト!筆箱の中身紹介やって欲しいで~す🐥

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

私の好きな漫画は、「ある日お姫様になってしまった件について」だよ!
絵がめっちゃ綺麗なの
有名人は、橋本環奈と平野紫耀♡

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

筆箱紹介出すね!

Yuki⚾

橋本環奈ちゃん可愛いよね❤
筆箱紹介ありがとう!楽しみにしてる~✨
趣味ってある?

Yuki⚾

「ある日お姫様になってしまった件」playブックスで見てみた!カラーで絵が可愛いね。

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

趣味って言えるかわかんないけど
好きなことは、スキンケアとかメイクとか

カラーでかわいいでしょ♡
私毎朝ピッコマで見てる👀

Yuki⚾

メイクするんだ~!受験する中学、私立だから校則厳しいのかな?私たちの中学は髪染めてても軽い注意ぐらいで、結構ゆるいと思う(笑)中学生になってメイクできるといいね♪

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

休日だけするよ~
受験校めっちゃ厳しくて、
1ヶ月に1回頭髪検査と持ち物検査
があるらしい…
メイク出来たら良かったんだけど☁️ 𓈒𓂂𓏸

Yuki⚾

辛い!私の中学は、色付き日焼け止め・透明マスカラは当たり前のようにしてる子が多いよ(笑)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ…
いいなぁ
受験校って恋愛も禁止らしい💦
友達がえぇ〜って言ってた(笑)

Yuki⚾

禁止か~。高校までエスカレーター式だよね⁉
悲しい?こっそりしてる子以外といそう(^^;

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

エスカレーター式だよ…
悲しいよ!
こっそりしてる子がいたらいいけど

Yuki⚾

私のお気に入り💞

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

その日焼け止めいいよね❤︎
今私が使ってるのは、

Yuki⚾

この日焼け止め使ったことあるの?発色良いから今ので4本目!
アネうさ🐰ちゃんが使ってる日焼け止めUVカット率高そう⤴⤴

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

結構リピしてるんだね
私のは伸びがいいの

Yuki⚾

メイクってどんなの使ってる?良かったら写真見せて‼

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

こう言う感じ

Yuki⚾

写真のパウダー、家にある!リップも可愛い(o^-^o)
アネうさ🐰ちゃん、可愛いんだろうな~💫こんなこと聞いちゃていいのか分からないけど、可愛い系?綺麗系?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

綺麗系かなぁ?
わかんない👉🏻👈🏻💦
Heppyちゃんは、
綺麗系?可愛い系?

Yuki⚾

髪型と服によって変わるかも‼前髪作ってるから、上げるとイメージ変わるし、ズボンもスカートも履くし~。でも、若干可愛いって言われることの方が多いかな~。(目が少し大きいから?)自分では、そう思わないけど…。
アネうさ🐰ちゃんは、前髪作ってる?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

私、前髪作ってるよ
家では肌が荒れるから上げてるよ!
スカートしか履いたことない☁︎︎*°

Yuki⚾

スカート好きなんだ~♪冬とか寒くない?私はベルトする感じのテーパドパンツとか、ワイドパンツが好き✨スカートだったらロングが良い!
きれいめコーデが、好き💞色は紺、黒、白、グレー、キャメルが多いよ。

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

冬は、タイツ履いてるから寒くないよ
いつもミニスカート
ガーリーとストリートコーデが好き︎⸜❤︎⸝
色は薄い黄緑、ピンク、黒、グレー
紫、水色かなぁ‪ꔛ‬♡‪

Yuki⚾

身長高くなりたい!スタイルも(欲張り)
まわりの子、背高くて背の順前から2番目…。150㎝弱しかない💧アネうさ🐰ちゃん何センチ?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

私149~152ぐらいだったよ

Yuki⚾

私と同じぐらいか、少し高いね‼
平野紫耀調べてみたよ!ああいう顔タイプなんだ~‼

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

顔面国宝でしょ❤︎

Yuki⚾

可愛い系(?)だね☆
私、野球好きなんだけど、西川遥輝推し!(他に何人かいるけど)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

野球好きなんだ〜
私、学校で草野球しかやったことない

Yuki⚾

野球できないけど、見るのが好き✨野球選手に推しというか、応援してる選手いっぱいいる(笑)西川遥輝もその中の1人☆

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ😳

Yuki⚾

筆箱の中身紹介、他のノート見たよ!
筆箱の中身可愛い❤わざわざ、ありがとう☆

Yuki⚾

☆私の筆箱☆

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

別にいいよ〜
筆箱、私のに似てるね!
クマ🧸かわいい♡

Yuki⚾

コメントの画像、アネうさ🐰ちゃん写真3枚載せてたことあったよね?私やり方分からなくて…。3枚載せる方法教えて~❗

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

写真載せる時に3枚
選ぶだけだよ!

Yuki⚾

結構、単純なんだね!ありがとう☆

Yuki⚾

定期テスト終わるまで、しばらくお休みします(涙)
ごめんね💧絶対、遅くなっても返信はするから、なにかあればコメントしてね✨

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

定期テスト頑張ってね!
私も日曜日模試だよ…

Yuki⚾

頑張って!
プロフィール変えたんだね♪このまま、アネうさ🐰ちゃんって呼んでもいいかな?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

いいよ♡

Yuki⚾

久しぶり~‼しばらくコメントできてなくて、ごめんね💧

テスト前って、何時間ぐらい勉強すれば良いと思う?オススメの勉強方法とか、勉強の息抜きあったら教えて~🐰

Yuki⚾

あ!!!!!
この前、誕生日だったんだよね♪おめでと~🎂
遅れてごめんね🙏💦💦

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

久しぶり❤︎
テスト前は7時間ぐらい勉強
してるけど…
少ないかな?
勉強法は好きな曲を聞きながら
勉強する!アニメとか…
私の場合場面とかで
『この時算数の公式やったなぁ』
って思い出してる!

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

ありがとう♡
別にいいよ︎⸜👍🏻⸝‍

Yuki⚾

7時間!!!!!私そんなに勉強したこと一生のうち1回もない…。せいぜい3時間がMAXかな…。

好きな曲ってなに~?私は「題名のない今日」が今は一番好きかな~。「夢わたし」も最近いいなって思う(o>ω<o)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

私は、アニソンとか韓国の曲
とかが好きかな!
HoneyWorksとか

Yuki⚾

私アニソン全く知らない‼韓国だったらトワイス、BIGBANGなら少し分かる❇

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ!
私BTSが好き♡

Yuki⚾

ジミンぐらいしか分かんない…。

正直、アイドルとか芸能人はそんなに興味ないかも(笑)最低限は知ってるけど☆

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ〜
私は流行ってたから
聞いたらハマった!

Yuki⚾

ダイナマイト、一時期めっちゃ流行ったよね~。踊ってる子いたわ~(笑)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

だよね〜

Yuki⚾

おすすめの本のノート見たよ♪「70年分の夏を君に捧ぐ」持ってる!面白いよ☆
あと、「天国までの49日間」櫻いいよじゃなくて、櫻井千姫だよ💦

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

そうなんだ!
気づかなかった(´;ω;`)
教えてくれてありがとう

Yuki⚾

久しぶり~‼月曜日テスト~💧
気分転換になにか話そ‼

~トーク内容例~
・最近ハマっている物やこと
・オススメの○○○について
・好きな○○○、それの紹介
・最近面白かった楽しかったこと
・最近感動したこと
・恋バナ!?

気になるのがあったらコメントして一緒に話そ~🐰

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

久しぶり❤︎

4番目と6番目
話そ!

Yuki⚾

OK!テスト勉強もあるから、時間決めて明日話そっか☆アネうさ🐰ちゃん何時~何時ぐらいまでが良い?その時間に合わせて始められるようにするから‼

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

見てなくてごめんねm(._.)m
19時~21時ぐらいかな…

Yuki⚾

18時半ぐらいまでの時間でお願いできるかな?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

じゃあ16時ぐらいかな🤔💭

Yuki⚾

了解!1時間ぐらいでいいかな?テスト勉強あるから(o>ω<o)

Yuki⚾

さて、なにから話す?

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

ごめんねm(._.)m
忙しくて見てなかった。
ほんとごめん😱

Yuki⚾

こちらこそ忙しいのに誘っちゃってごめんね💧
で、なにから話す?

Yuki⚾

テスト点数上がって良かったね‼頭よくていいな~✨
私も定期テストの結果出たけど、全然だった…。へこむ(´;ω;`)

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

ホントによかった〜
頭良くないよ!

全然の時もあるよね💦
ポジティブでいこ!

Yuki⚾

ありがとう💕

アネうさちゃんだから一部、成績いいます‼
達成度72%でした~…。
アネうさちゃん、これどう思う??正直に言ってほしいな♪みんな遠慮して言ってくれないから、、

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

遠慮なく言うけど、
いいと思う…
72%出来たんでしょ?
凄いよ!気に入らないのなら
次回頑張ればいいしね!

Yuki⚾

ありがとう。
まだ中1だから志望校は決めていんだけど、真ん中より上のレベルの高校に行きたいなって☆だから次は、80%の出来を目指す‼急に目標上げ過ぎちゃうと達成できるわけないって思っちゃうから…。p(^^)q

A𝚗𝚎𝚞𝚜𝚊

案外目標高い方が達成できるよ!
私の場合はだけどね…

Yuki⚾

そうなの⁉
私も目標高く持とうかな♪

亜音🌷🕊

伝えてなくてごめんね💦
私新垢に変えたんだ‪✌︎ ‪✌︎
こっちでも仲良くしてね🍀

Yuki⚾

そうなの‼フォローしとくね♪
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう💞これからもよろしくね。

Yuki⚾

新しいアイコン、お姉さんっぽいね‼可愛い💞
亜音っていうのも可愛い名前♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?