TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

前置詞の後ろは動名詞ですか?
ex.. of(for) my 〜ingなどはないですか?

回答

たとえば in his going to school とか普通にありえますね。
同じ 〜すること の表現でもto 不定詞は前置詞の後ろには来れません。

ゲストN

すみません。英語苦手であまりよくわからないです。
すこし詳しく教えてください🙏

ののののの

とりあえず前置詞の後ろは動名詞で、
of my meeting her みたいに前置詞と動名詞の間に挟むものがある場合もある、というのは良いですか?

不定詞がどうのこうのというのは
動名詞は「〜すること」って訳すことが割とあるんですけど、to 不定詞も「〜すること」って訳すものがあるんです。
ですけどto不定詞は前置詞の後ろに置くことはできませんよということです。

ゲストN

toは来れないけどingなら大丈夫ということでしょうか?

ののののの

そうです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉