美術・作品
中学生

質問失礼します!💦

今年から美術の筆記テストが増えました!
でもどうやって勉強すればいいのか全くわからないです😿💦

皆さんどうやって勉強してるのか教えてください!

回答

①他の方も言っているけどプリントをオレンジペンで書き込んだり、暗記マーカーを使って隠せるようにしてどんどん解いていって内容を把握する事が大切だと思う🕊💭
変にノートまとめようとすると時間がかかってしまいがちだからね‪( ;ᯅ; )‬

②教科書の範囲指定があるならそこも忘れずに確認しておいた方がいいと思う!!案外みんなそういうとこ見てないから高得点狙えるよ🕺🏻🕺🏻何年に誰が、何で作ったかくらいはスラスラ言えるようにしておくと🙆🏻‍♀️(作品作りだったら工程の順番とか!!)

ぜひよければ(体育だけど勉強法そんなに変わらないから)「副教科の勉強法 体育」っていう私のノート見てみて😳((

ぽてチャン🎀
詳しくありがとう〜😭✨
確かに教科書は体育でもあんま見ないな〜!
見るようにするね!

見ちゃう見ちゃう〜😽❤️

この回答にコメントする

美術は、とにかく単語覚えたらいいと思う!あと、教科書に出てくる作品の書いた人とか!

参考として、うちの学校は記述で書く問題ほぼなかったかな。

ℳチャン✨
単語なんだね!✨
作品、、頑張って覚える!!
ありがとうッッッ🤍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉