勉強方法
中学生
解決済み

英検の勉強をしているんですけど、ライティングの丸付けってどうしていますか?
自分の文が合っているかわからなくて、不安です。
親もあまり英語が得意ではなく、採点できません😭

英検 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

①一文ずつを日本語文にした時にしっかりと意味が通るか
②スペルミスはないか
③⓵で確認した日本語文はしっかり質問の応答になっているのか
④自分の字は誰が読んでも伝わるか(これは保護者様に質問者様が描いた文をそのまま移してもらってあっているかなどというご協力をするとやりやすいです‼︎)

厳密採点は難しいので最低限できているかを確認すると良いかと思われます!

和奏

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

自分の英文を機械翻訳して日本語にしてみて違和感がないかを確かめるといいかもしれません
Googleだけじゃなく、deeplさんや、Appleさんなど別のアプリも使うとさらにいいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉