勉強方法
中学生

先輩方に質問です
高校受験勉強の夏休みは具体的にどのような勉強をしていましたか?

回答

・一日だけ志望校の過去問解く時間を作る
➡︎間違えた単元などの確認&問題傾向
1回だけで問題傾向は掴みずらいと思うので2回やるのもあり。
やりすぎるのは良くないって言われました!過去問だけやっても学力は伸びません!!!

・今までの定期テスト、模試で間違えたところ確認
夏休みは全部を振り返ると言うよりかは苦手を潰すことをこころがけました!
でも主さん中二なのでとりあえず中一のは中二で全部振り返った方がいいかも!その方が中三の夏休みで効率よく苦手潰せると思いますよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉