勉強方法
中学生
解決済み

目標の立て方をおしえてください!
たくさんの意見欲しいです🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

1 ゴール(自分のなりたい姿)を決める
2 そのゴールまでは具体的にどのようなことをしたらいいのかを考える(いくつか)
3 2の内容を目標にする

みたいな感じで私は目標立ててます!
私はこまめに目標を立てるようにして、モチベアップに繋げてます✨いちばん大事なのは、絶対に達成が不可能なものにならないようにすることだと思います。
質問があったらまた聞いてください!

ゆー‪✌︎

ありがとーございます!
もっと、詳しく聞きたいことです!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
『具体的に』とは、どのようなものですか?

そ ら 。

私の目標を使って説明しますね!

1 ゴールやなりたい姿を決める
 私は「テストで学年5位以内に入る」というゴールを決めました。
2 ゴールまでに具体的にどのようなことをするか
 テストで5位以内に入るには、小テストで点数8割以上はとったり、ワークを1日6ページ解いたりなど、人一倍努力をしなければいけません。
3 ↑の内容を目標にする
 「小テストで○割以上とる」や「ワークを1日○ページ解く」など、少しずつゴールに近づくような目標を立てる

って感じで目標立てました!語彙力ないので質問あったらどんどんしてください!笑

ゆー‪✌︎

いやいや!語彙力私の方がないですよ!
ありがとーございました!

この回答にコメントする

回答

こんなのを使って、やることを書いてチェックしてます!
終わったものと終わってないものが一目で分かるからおすすめです!

ゆー‪✌︎

ありがとーございます!
百均ではありますが、持っているので、活用してみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉